見出し画像

MOS PowerPoint 365 2023/08/26 【受験備忘録】

MOS Excel 365が思いの外簡単だったので、PowerPointも受験。

結論から言うともっと簡単でした。


勉強時間

一夜漬けに失敗した(仮眠しようと思ったらそのまま寝てしまった)ので当日の朝漬け。総勉強時間は4時間強。

難易度・感想

関数等が無い分、MOS Excelよりも簡単。ただ本当に0から合格レベルに持っていくには一ヶ月程度かかるかもしれない。

結果

合格(957/1000、ボーダー700)でした。やっぱり朝起きる方が資格そのものよりよっぽど難しい。

MOS PowerPoint 365 合格証
MOS PowerPoint 365 スコアレポート

総評

特に資格を持ってない就活中の大学生はこれで資格欄を埋めるのもありかも。
「Officeがある程度使えること」が条件のバイト求人に応募するときに、レベル感をわざわざ口頭で伝えるよりも楽。

ただパワポの資格に需要があるかと言われると多分無い。Excelが強すぎるので。

せっかくなのでWordも取ってOffice揃えてみたいが、受験料がアホほど高い(学割で8,500円ぐらい、一般だと10,000円強)なので要検討。

関連資格

2022/12/21     情報セキュリティマネジメント
2023/08/26   MOS Excel 365


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?