見出し画像

息をこめなおす

サバイバルスイッチが入ったとき、お店にいようと強く思った。そして窓際に座っていよう。人の目の届くところに。生きて動いている人の存在があって、簡単に声がかけられるというのは大事なことだと勝手に考えたわけだ。それでやってみたら意外にできた。ずーっと座っているのはもはや難行苦行ではなくなっていた。

4年くらい前か、外に出る機会がとても多くなり、2年ほど続いた。それより前、店を始めたころは一日同じ場所にただいるのが耐えられなかった。だから一人では運営できないと思い込んでいた。が今は、住もうと思えば住めるくらいなんでもない。考えたら去年からは自分の地域外に出ることはほとんどなくなっていた。

4ハウス(居場所、よりどころ)に月太陽ノードがある。5度前ルールだと冥王星も。ハウスは「囚われた魂」なのだそうだが、サインを魂、天体を主体だとするとハウスは主体に魂をこめる方法だし現実化以外の何物でもない。

そんなわけで今は新たに現実を選び取る段階に来ているのかもしれない。一度チャラになった。あらためて形に息を吹き込む感じか。以上記録として。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?