自己紹介します!

もうじゅう こんにちは!「もうじゅう」といいます。「もじゅ」ではありません(笑)それと勘違いをされてしまう方がいるので、先に言っておきますと、「もうじゅう」はキャラクターの総称ではなく、ハンドルネームです!「もうじゅう」は絵を描くのも話を書くのもド素人です。絵や話を創作するのが趣味となり一年は経ちました。元々は立体物を作るのが好きでしたが、不慮の事故で指が動かせなくなり、今までの趣味は奪われてしまいました。では、ここからは「もうじゅう」が創作しているものを紹介していきます。
ヘッダー2 まずはこちら、『よくわからない世界の物語』です。タイトル通りによくわからないキャラクターたちが、登場する話です。この物語はパソコン購入時に最初から使用することができたお絵描きソフトと昔ながらのペイントでマウスとキーボードで作成しています。指が動かなくても何かを作り出せるということに気付いて、絵や話を創作するのが趣味となりました。
トカゲチックヘッダー1 続いて、こちらはトカゲのようでトカゲではない生き物である『トカゲチック』たちの話です。「もうじゅう」が体調を崩し、4ヶ月間入院していた時に創作しました(体調の比較的良い時に)。入院中はパソコンが使えなく、仕方なくスマホのibisPaint Xというアプリを使い指で、というか「もうじゅう」の指は開くことができないので、中指の第二関節で絵を描きました。スマホで描くのは無理だと思っていたのですが、描いてみると絵のクオリティは、なんだか上がった気がします。
オニレンジャーヘッダー2 『トカゲチック』は入院中にのみ創作すると決めていたので、退院後の現在は『オニレンジャー』を創作しています。この物語は世界が平和になったらいいなぁ程度に世界の平和を願う鬼たちの話です。これもスマホのibisPaint Xで創作しています。ただ、CLIP STUDIO PAINTも使いながら創作していけたらいいなと思っています。新しいものは慣れるまで大変で、ただいま悪戦苦闘中です(笑) 次に「M」「O」「Z」「Y」「U」について紹介します。
画像5 「M」:いつも仲良しな二人がずっと手をつないでいられる服を着て歩いていたら、Mに見えることからよくわからない世界の文字Mに指名されてしまい、もうその服を脱ぐことができなくなってしまった。
画像6 「O」:よくわからない世界のアルファベットのOを担当しているドーナツ。「唐辛子あげるから唐辛子味のコーティングしてみてくれませんか」というよくわからないリクエストを最近されたが、「チョコ、ストロベリー、抹茶味のコーティング以外には興味がないの」と断った。
画像7 「Z」:目の前にペンギンが2羽いた。思わず食べてしまった。なぜだか体に食べたペンギンが浮き出てきた。ずーっと喋ってる。うるさい。でももう慣れた。今ではみんなで仲良くよくわからない世界のアルファベットのZを担当している。
画像8 「Y」:彼は割りばしとして生まれたが、割りばしとしては奇妙な形で誕生してしまい、誰からも使われることはなかった。 割りばしであることを諦め、よくわからない世界のアルファベットのYをすることにした。今は割られないように気を付けている。
画像9 「U」:鉄でできた体はすぐに熱くなり、目玉焼きを作れる。悩みは卵を見るとなんでも目玉焼きにしてしまいたくなってしまうこと。夢をかなえた卵 を目玉焼きにしてしまったのは彼だ。 よくわからない世界のアルファベットのUを担当しつつ、目玉焼き屋を経営している。
卵 ちなみに…「夢をかなえた卵」:「夢は空を飛ぶことなんだ!」これが彼の口癖だった。しかし彼は無精卵で鳥にはなれない。さらにもう目玉焼きにされてしまった。そんな夢見る彼のために神様は翼を付けてくれた。感激した彼は勢いよく空へ飛んだ。「やべ!ここ宇宙だ!」今、目玉焼きの冒険が!
画像11 最後になりますが「もうじゅう」は、絵の描き方や話の作り方等、ほぼ無知です。ただ、上手い作品は作れませんが、「誰かに楽しんでもらいたい」、「創作が好き」、「傑作を作りたい」という思いを胸に刻み創作活動を続けていきますので、宜しくお願い致します。もしよかったらフォローしてみてください!

この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでいただいてありがとうございます。 スキ、サポート、シェアしていただけると励みになります。 よろしくお願いします。