見出し画像

夜を游ぐ

このタイトルは元々昨年撮影した写真につけたタイトルだったが、
最近はこのタイトルをシリーズタイトルとして主に夜のスナップ写真につけて
Twitterに投稿している。


そのほとんどは僕の深夜徘徊中によるスマホで撮った写真。
スナップと書いたが自分としては抽象、もしくは心象写真と思っている。

相変わらず全身黒スタイルで夜道を散歩しているわけだが、
心を病んでいるか、ポケモンGOやってる人か
ストイックにウォーキングしている人がウロウロしている。

僕はというと前者。
実は6月から自宅療養している。
今が8月中旬だからかれこれ3ヶ月目。
適応障害と診断された。
その兆候はずっと前からあったわけで
これはこれで成るべくしてなったのかなぁと最近になって思うようになってきた。

休むこと自体に慣れるのにひと月を要した。
まぁ真面目で他人の心配をしたり責任感が強い人がなると言われているし、
そりゃぁ仕事から離れてすきなことをしなさいと言われて
手放しでヒャッホイとなるようならそもそも病気にはならない。

また機会があったらその辺の話も書こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?