見出し画像

【1歳1ヶ月】昨日に続きお腹を下す。アマゾンのホワノイでも熟睡できた!

昨日は予防接種の副反応のせいか下痢気味だったのですが、
今日の朝、昼も下痢でした。

特に昼!ひどい水下痢で両太ももから漏れていました。

さすがにパンパーステープタイプでも漏れるのか。
テープだから漏れるのか。
パンツタイプに途中でおむちぇんしました。

まだLサイズは大きいのかな?


夜には普通の便に戻っていたので良かったです。



家の中整理してたら、ポイテックが出てきました。

これたしかなんかの特典でもらったやつ。
全く使いませんでした。

パン袋、もしくはオムツ匂わない袋(BOS最強卍)常備してあってそれで十分だなと。

ポイテックは即手軽に💩おむつを捨てられて、
便利っちゃ便利なのですが、交換のカートリッジがなんせ高い!!

あと、おむつが溜まったらそれをまとめてくくってゴミ出しするときの作業が臭すぎて鬼畜…(笑)

まあその都度捨てられる方がなんとなく清潔感あります。


ポイテック結局使わないのでお譲りしよう。
詰め替えのカートリッジも余ってます。
ミニマリストになるんだ今年は!



そういえば昨日から導入したアマゾンで買ったホワノイマシン。

音小さくて不安でしたが、夜中覚醒することもなく朝まで爆睡でした。(私も)

一安心。

なんなら今日の朝寝坊しました。これは睡眠の質が悪かったのか?夜更かしのせいか?わからない



朝は掃除や整理など家のことして、買い物行って、
昼ご飯食べて昼寝している間私は仕事して、
その後おやつ食べてご飯作ってーってバタバタ生活なのですが、
娘とじっくり遊ぶ時間がなかなか取れないなあとふと思いました。

そもそも遊び方が分からないのですが。
基本娘をリビングで一人で遊ばせてて私は家のことや仕事をやるというスタイルでいいのかなと不安に思いました。

もっと楽しませた方がいいのかなとか、もっとかまってあげた方がいいのかなとか。

でも一人でももくもくと楽しそうに遊んでいることもある。

なんなら私が娘にもっとかまってほしいってのもある。

料理も家事もいつでもできるしなあ。もっと手抜きしたい。


ルンバ、空気清浄機、食洗器、乾燥機付き洗濯機、ホットクックなど便利家電が家に増えてきているのですがそういった家電が増えるほど管理や掃除が大変になってしまうという、メリットにはデメリットにもつきものなんだなあと思います。

やっぱりミニマリストが最強説が出てきた。(2回目)
今年は本格的にものを手放していこう。

プレイマッドもリビングの一部だけにひこ。どうせ娘にはがされるしw

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?