見出し画像

【1歳1ヶ月】疲労で余裕がなくなってしまった母

最近まあまあ不運続きで私、萎えていました。
そしてなんか体もなんとなく不調で、悲鳴上げてて育児日記noteも二日間さぼっていました。

ゆるゆると続けたいと思います。

思考整理できてなくて頭もパンクしそうだったので紙に書いて一つ一つ片づけていくことを決意できました。スッキリ。

でもこうやってやりたいことがたくさんあるということは希望に満ち溢れているのかもしれない。

やらなきゃいけないと迫られていてだいぶストレスになっていたので、それはいけないのですが。


最近はボイシーやスタエフ、YouTubeで車の移動中やはみがき、家事の合間にインプットしすぎて、頭がパンクしそうだということに気付きました。

娘にも強く当たりかけました。ごめんよ。
自分のビジネスにどうしても夢中になると家と育児が疎かになってしまう。難しい。

そんなに膨大な量をインプットしてもどうせ頭の中に入ってこないのにね。


そんなんだったら音楽聞いていた方が幸福度上がる。



今日は旦那が育児担当dayだったので、私は念願の耳鼻科で花粉症レーザー手術できると思ったのにもう遅いと言われてできませんでした。これはなかなかショックでした。


花粉症は本当に生産性を低下させて、私をダメにしていくので、徹底的に対処したい。
もう授乳も終わったので薬漬け生活します。とほほ。


あとは

  • ツルツル素材の服を着る(ウールNG絶対)

  • 柔軟剤を使用

  • 外に出るときは帽子とマスク

家の中になるべく花粉を入れこまないことを意識したいと思います。



あとは、早く寝る。

ここ最近12時過ぎたりして7時間睡眠も怪しくて、というか深い睡眠比率も低かったので、とりあえず早く寝るようにしたい。切実。



よし、寝よう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?