見出し画像

1歳0ヶ月娘、どうやら私が作ったごはん<<<道端に落ちてる石らしい

今日は車手放そう計画を進行させるために、元々持っているマイ自転車が全然乗ってなくてサビサビでタイヤの空気なかったので、
ホームセンターで556と空気入れを買いに行きました。

ホームセンター内ですれ違った娘よりちょっと年上っぽい子がいたんですけど、
親の後をすたすたすたとついて歩いてて娘も私も「すげええ」ってガン見してしまいました。()

絶対うちの娘は親の後なんてついてこず、ありとあらゆる商品に手をつけてそれを必ず口に入れます。笑

まず靴を履いてそもそも10歩ほどしか歩けないか。

しばはく店内ではカート生活は続きそうです。




で、家に帰って来てチャリをいじっててその間娘は少し外で遊ばせていたんですが、



い、石食べまくってるーーー泣泣泣

全力で止めても止めても石を食べる手は止まらなくてキリがなかったです。

家の前にまあ喉に詰まりそうな石がコロコロ落ちてるんですよね。

ちょっと気分転換に軽く遊ばせようとしてもこれじゃ冷や冷や止まらないな。いつまでなんでも口に入れるのは続くのか…。


家の離乳食は相変わらず今日もフルーツとチーズと米しか食べませんでした。
あ、カツオは地味に食べてました。好きなのかな。

緑色の野菜系は全然手をつけなくなりました。石よりはうまいはずなのに、、石に負けちゃうのか私。





今日のご飯載っけておきます(需要ない)

今日の昼ごはん
今日の夜ごはん


映えゼロ。インスタなんかに載せられない。

ちょっと興味を惹きつけるためにいろんな盛り付け試してます。
ちなみに真っ先にフルーツに手をつけます。


最近スプーンじゃないと食べない系のものを本当に受け付けなくなって来たおかげか、食後の掃除も楽になりました。地味にありがたいような…。



今から来週の献立設計します!










この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?