人として生きることのしんどさ

人間として生きることはどうしてこんなにしんどいのだろう。というか私は本当に人間として生きるということに向いていないとつくづく思う。どうしてこんなことを感じないといけないのか、思わないといけないのか。おかしいと思うことを素直に心から発言できないのはどうしてなのだろう。いつも自分を抑えて抑えて生きて、でも世間からは見えない人になっていて、それは人として生きていると言えるのだろうか。他人のことも受け入れたくない、自分のことも受け入れたくない。もうただ漂っているように自分の好きなことだけと真摯に向き合って生きていたい。働きたくもない、生きるのも疲れてしまった。精一杯頑張っても塵になるまでの時間を忘れるためだけのような無駄な時間ばかり。このまま生きていたって、何にもならないのに。ただただ、死にたい。