見出し画像

勧めた8割が購入した、猛暑・ホットフラッシュ対策に最適なミント系アイテム

元々暑さが苦手でしたが、薬による副作用のホットフラッシュで顔周りが更に暑い…。
そこで、主に去年から導入したお気に入りのミント系アイテムを紹介します。

①パーフェクトポーション クールミントボディミスト

首回りにつけると、短時間ですが非常にスーッとするので、常に持ち歩いていて、
出かける前にシュッ
出先でも室内でもシュッ
お風呂上がりにもシュッ(ドライヤー前に使うの最高です!)
とどこでも使ってます。

去年から使い始めてもう3本目。
香りもリフレッシュにもなるし、清涼感が男性にも喜んでもらえます。
本気でおすすめ!!


ちなみに、ここの虫除けは香りも良く、ベビーにも使えるとっても安心安全なもので昔からファンでした!併せておすすめ。

② ヴェレダ ローズマリースカルプクレンジング

こちらも去年から導入。
頭皮ケアもできるし、これ一本のみでクレンジング・マッサージ・トリートメントの役割をするので楽ちん。
ヴェレダの店員さんからお勧めされて、本当にこれだけでいいの?と思いましたが、髪はサラサラになりますし、マッサージして置いておくと頭がスーッとすっきりして気持ちがいいです!

頭を使いすぎて疲れたり、クールダウンしたいときには特におすすめ。

③ミントティー

私が愛飲しているものを2種類ご紹介します。
ティーパック(主に職場で)

水出し(主に家で)

ミントが苦手でしたが、両方とも非常に飲みやすく、中からすーっとして爽やか。美味しいです!

(ちなみに…)ミントとホットフラッシュについて

ミントがホットフラッシュに特別に有効であるという科学的な証拠はまだ限られています。しかし、ミントには冷却作用があるため、個々の体験としてはホットフラッシュの症状を軽減する可能性があります。

ミントティーを飲むことや、ミントのエッセンシャルオイルを肌に塗ることで冷却効果を得る人もいます。それは、ミントが含むメンソールが一時的に冷たい感じを引き起こすためです。

それでも、ホットフラッシュの対策は個々の体質や生活習慣に大きく依存します。カフェイン、アルコール、スパイシーな食べ物、ストレス、暑い環境などはホットフラッシュを引き起こす可能性があるため、これらを避けることも一つの方法です(私は夏の方がホットフラッシュが強いです)。
また、定期的な運動、良質な睡眠、リラクゼーション技術(深呼吸や瞑想など)も効果的な対策とされています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?