見出し画像

『見るところを変える。』


見るところを変えるには
ひとつ準備がどうやら必要なよう。

準備とは

限定期間
普段見ているところを
意図してみないタイムを
つくってみることだ。

例えば
ミニSNS断捨離もそのひとつ。

まだ表層部分であるのが
ほんとうのところなのですが

今までSNSを見ていた時間、

はいこの時間をゆっくり使って
ずっと前からやってみたかったことが
あったらやってみていいんだよーコールを
かけてみると

紙の本をゆっくり読んでみたかったんだとか

新しい布団をたっぷりと自身にかぶせて
ゆっくり睡眠の日をとりたかったんですとか

あの自分が食べて嬉しくなるりんごが
売っているお店で
りんごをひとつゲットして
ゆっくり緑茶とコラボして食したいのですとか

SNSを見る時間で
隠されていた
ちょっとやってみたかったことが
どんどん出て来ましたので

それぇっという勢いで
どんどん出てきたものを片っ端から
やってみたわけです。

すると小さくなっていた
自然児の自身がみるみると元気になって
注目するところに変化が出てきました。

これはあるひとつの考えなのですが
SNSは自然とは逆のものだと思っています。


自然から離れ過ぎると
いろいろなところの部分のズレで
苦しむこともあるのではないかと
思ったりもします。

もしもそういったズレがあるときには
ミニSNS断捨離は
ちょっとやってみても良いかもですゥ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?