見出し画像

8月20日(95/100日目)【考えと行動の複利化:あと5日】スタンプ1つ

みなさん

おはようございます。
今日は元田くんの前ですが、複利について書きますね。複利とは元金につく利子に更に利子がつくことです。どういうことかというと100円に利子が10%つくと110円になります。
そこにまた利子10%つくことで110×1.1=121円になる仕組みです。
これが10回続くと約2.5倍になります。
それがあるので複利は凄いよ。
と良くビジネス本や金融の紹介で出てきますね。私はこれを自分なりの生活に変えて行動の複利化を考えて動いていました。
前より10%ずつ行動を変えていったら10回終わったら2.5倍になるわけです。
今の会社の業務から10%ずつ変えていくと気づいたら全く違った業務になっていて生産性がかなり向上しているという結果になっていることがありました。そして、違う分野をやらせるために人事異動になり、すごい回数異動させられるという背景になるのかな?考え方を少し捻ってみれば面白い発想になるよねっていう一つの提案でした。ご参考に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?