見出し画像

8月19日(94/100日目)【過去の自分が助けてくれる時もある:あと6日】スタンプ6つ

皆さんおはようございます。
今日のテーマはオカルトみたいですね。全く違いますので安心をしてください。これは最近の打合せで起きた事ですが、私は今営業戦略室という部署にいます。
常に考えて発言する必要があり、更にロジック性を求められます。
そして、時に論破をしないといけないこともありました。
その為、言葉が時に無機質になって冷たい、無個性と思われることがあります。しかし、急に打合せに入った時にお客さんや他の部署の方から
「田中さん、見ましたよ。田中さんって結構人間味があるんですね」と話されました。何かを尋ねたら私が以前NewsPicksの番組に出ている内容が
今Facebookやインスタグラムに出ているのです。この話で和やかになり、相手の方と親密になりました。その時に自分は過去の自分に助けられたと思いました。
自分が今、余裕がなく相手に対して強く当たってしまっても過去の自分として発信していたり
想いを伝えていたら、助けてくれることもあるんだと思いました。その時に感じたのは過去に悪いことをしているとそれは後になっても返ってくる可能性もあるという
ことです。
そういうことがあるからこそ八方美人になるかもしれませんが
周囲に優しくし、印象に残る言葉を発信していき、行動していこうと思いました。
ちょっとした過去の自分の話です。皆さんの活動の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?