見出し画像

今年1発目の買い物はGUのサコッシュ!

新年明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します。

年末年始は嫁、子供と、私の実家に帰省し、かなりの〜んびりしてきました。

かなり田舎で、雪も積もっていて、あまり出かけることができなかったので、体が鈍ってしまいそうでした。


さて、世間は年始セールの時期ですね。

アパレル業界では、1年で最も忙しく、売上も高い時期です。

個人的には、年始のセールには行きません。人も多いし、疲れるだけやし。。。

特に最近は、買い物はほぼネットで済ませているので。

しかも、ウェブショップでは、年末年始よりもかなり早めにセールをやっているブランドも多いので、年末年始セールの意味、モチベーションも下がりつつあるのは、皆さんも同じではないでしょうか。


以前から狙っていたGUのサコッシュが期間限定価格に!

そんなこんなで、年末年始はネットサーフィンしながら、何か掘り出しものはないか?と見ていたのですが、

以前から気になっていた、GUのサコッシュが期間限定価格になっているのを発見!

(1月4日まで税抜き990円でした。)

プロパー価格でも1490円(税抜き)なので、全然お値打ちなのですが、

以前から、ネットやブログなどで、好レビューを見ていたので、この機会に購入を決意!

コーデュラ素材ですので、かなり丈夫でタフです。

※コーデュラ®とは、ナイロンの7倍もの強度を持つ耐久性に優れた繊維で、インビスタ社の登録商標。 高機能の衣服、用具、ワークウェアに使われる「丈夫な素材」。 現在ではさらに耐久性が必要とされる衣服や用具から日常着にいたるまで様々な製品に使用されている。(ネットより引用)

多少の雨でも問題なさそう。

またマチはありませんが、思っていた以上に、たくさんモノが入りそうです。

中も小さなポケットがついており、荷物をある程度整理することができそうです。

デザインもこれ以上ないくらいシンプルなので、どんなコーディネートにもすんなり馴染みます。


サコッシュは子連れのお父さんに最適

私は1歳児の子供をもつ父親なのですが、

子供といるときはとにかく両手を空けておきたいもの。クラッチバッグなんて持っていられません。となるとリュックの出番が多かったのですが、休みの日にリュックを持ち歩くほど荷物はないし。。。かと言って、アウターやパンツのポケットにモノを詰め込むと、パンパンになるし。。。


そういう時にこのサコッシュは最適です。

財布、スマホ、鍵、(時には読書の為にKindleも)。最低限の荷物を、ストレスなく持ち運べる。走っても大丈夫。そして何より安い!

かなりコスパも良く、実用性抜群なのは間違いないですね。

妻とも兼用で使えるデザインですので、これから出番が増えそうです。

2018年1発目の買い物は大満足のものとなりました。

最後までお読み頂き、有難うございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?