見出し画像

「こたつとみかん」に似合う服〜2017年冬〜

今日から12月。

師走ですね。私はそこまで忙しくないので、師走感は感じていませんが、2017年があと1ヶ月で終わるのは信じられません。

日本の冬の定番と言えば、

「こたつに入って、みかんを食べながら、ダラダラ過ごす」

これですよね。(ちょっと古いかも)

関東に住んでいると、こたつが必要ないので、この日本の冬の定番を味わえていないのですが、

実家に帰省すると、「こたつにみかん」の環境が整っているので、ダラダラと過ごしてしまいます。

(実家がどこかは伏せておきますが、みなさんの予想通りの田舎出身者です。)

そんな、冬の至福の時間に似合う私服を本日はご紹介したいと思います。(コレが言いたかったわけではありません)


ここでも登場!冬の神パンツであるパタゴニア

以前の投稿でもご紹介した、パタゴニアの「シンチラ・スナップTパンツ」は、やはり外せません。

http://www.patagonia.jp/ms-synch-snap-t-pants/56675.html?dwvar_56675_color=NVCR&cgid=mens-pants-jeans#tile-6=&start=1&sz=24

コレ、本当にオススメです。

実は、今もこのパンツを履きながら、この投稿を書いているのですが、ストレスフリーな履き心地と、ちょうど良い暖かさを保ってくれており、今年の冬もヘビロテ中です。

詳細は、前回の投稿に書きましたので、ここでは割愛させて頂きますが、

愛用して4年目の冬ですがまだまだ飽きずに履けそうです。

ちょっとした外出もこのままいけますし、子供と公園で遊ぶ時も、汚れが気にならず思いっきり遊べます。


最近CMでよく見るので気になってきたユニクロのルームウェアシリーズ


最近テレビCMでよく目にする機会が多い、ユニクロのルームウェアシリーズ。

この時期に的確なCMを打つあたりがさすがは UNIQLO。

「Life Wear」と謳っているだけはありますね。

世間のモチベーションをしっかりと理解したマーケティングと販促だと感心します。

それはさておき。

正直、まだ私はこのルームウェアを購入していません。

なので、実際に使った着心地や、使用感などはお伝えすることができないのですが、このCMや、 UNIQLOのサイトのレビューを見る限り、結構良さそうな雰囲気。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/403675-69#thumbnailSelect

このあたりはデザインもシンプルで、何より暖かそう。

トップスとパンツをバラバラでも使えそうなとこも良さそうです。


http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/403539-03#thumbnailSelect

こちらは360度ストレッチのアイテム。

どれくらいの着心地かを試してみたいアイテムですね。

ただ、フリースとは違い、暖かさがどれくらいあるかが気になる点でもあります。

と、いう感じですので、色々憶測するよりも実際に着用した方が早そうなので、

近々何かしらのルームウェアを購入予定にしています。

また機会あればそのレビューを書きたいと思います。


アウター感覚の部屋着!GUNZEの「SLEEPY ONE」

こちらは今年発売されたばかりの下着メーカー大手GUNZEが展開する「SLEEPY ONE(スリーピーワン)」というシリーズ。

"部屋着だけど眠りも快適で、ちょっと外に出るにもお洒落。こんな部屋着があったらいいのに...。そんな思いを形にしたリラクシングウェア"

いつでも楽に過ごせるように、素材とパターンを追求。アウター感覚で外にも出られ、寝ることもできる、便利な一着です。
ラインアップは、レディスはトップス3型、ボトム4型、メンズはトップス3型、パンツ4型。

サイズは、すべてM、L、LL。価格は、トップス2300円(税抜)、パンツ2000円(税抜)となっています。

私は、この中の一つの上記パンツを愛用しています。

(GUNZEのサイトやアマゾンでは現在掲載されていませんでした。。。売り切れてしまったのでしょうか。)

こちらはサイズ感が少しタイトめ(当方178cm62kgでMサイズを購入)で、スッキリとした印象になりますが、個人的にはもうワンサイズ大きくてもよかったかなとも思っています。

素材自体も柔らかく、非常にストレッチも効いているので、着心地は抜群です。

また、スリーピーワンは値段設定がかなりやさしいんです。色違いサイズ違いで常備しておきたい。そんなアイテムです。

一つ注文をつけるとするならば、生地の厚さが少し薄めなので、今の時期にこのまま外に出るのは少し寒いかもしれません。

しかし、部屋の中では充分だと思いますので、気になる方はぜひ一度試してみてください。


冬はどうしても部屋にこもりがちですが、それを楽しめるアイテムを見つけてください!

最後までお読み頂きありがとうござました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?