見出し画像

家でも外でも!冬はこれ1着で過ごせる神パンツ

ZOZOSUITの話題で盛り上がったアパレル業界。

行き過ぎた妄想や、感情論むき出しの記事などもたくさん見かけますが、

それだけの影響力と爆発力があったことは、この業界にとっては良かったのかなと思います。

それはさておき。

今日は、冬の生活を快適に過ごすために必要な、オススメのパンツをご紹介します。

以前の投稿で、冬にオススメのフリースアイテムをご紹介しました。

その中でも少し触れた、パタゴニアのフリースパンツをピックアップ!


これ1着で部屋着でも外着でも。まさにヘビロテすべきアイテム


パタゴニアの代表アイテムの一つである、「シンチラ・スナップTパンツ」

http://www.patagonia.jp/ms-synch-snap-t-pants/56675.html?dwvar_56675_color=NVCR&cgid=mens-pants-jeans#tile-6=&start=1&sz=24

"冬を逃れて南へ移動することのできない人のために考案したパンツです。速乾性と吸湿発散性を備えた温かいポリエステル・フリース(リサイクル・ポリエステル80〜85%)製でひと冬はいたまま過ごしたくなるほどにソフトで滑らかな肌触り。伸縮性を備えたウエストバンドは外側のドローコードで調節でき、裾はポリウレタンの縁取り付き。単独でもシェルの下にレイヤリングしても重宝します。縫い目上にハンドウォーマーポケットを備え、後部に施したスナップTスタイルのポケットは必需品の収納に最適です。"(パタゴニアのサイトより引用)


フリースといえば、「軽くて・暖かい」が最大の特徴。

こちらは、サイズ感もややゆったりめ。(以前にも書きましたが、パタゴニアのサイズ感はアメリカサイズなので、1サイズ小さいものを買うのがオススメです!)

ウエストはドローコード仕様なので、リラックス感が格別です。

後ろポケットや、裾部分の配色もアウトドアブランドらしいデザインとなっており、ファッション性もあるアイテムです。

全体的にはトレンド性も強くなく、飽きることなく、長く愛用できるアイテムです。

実際にパタゴニアのサイトには、何年も愛用してもへこたれない丈夫さを謳っているページもあります。

(すごい環境で生活していて、若干リアルさはないですが。。。笑)


私もネイビーを1本所有しており、冬になると、ほぼ毎日履いています。

(仕事がら服装が自由なので。)

サーフィンなどのスポーツ後にも、農作業などの外でも仕事の時も、愛犬の散歩する時にも、子供と公園で遊ぶ時にも、家でゴロゴロする時も、寝る時も、、、

様々な生活のシチュエーションで履いていけるまさに冬の相棒といえるでしょう。


今シーズンは全4色展開のようですね。

カラー展開はシーズンによって変わるみたいなので、カラー違いでの購入もアリかもですね。

価格は¥14,580(税込)

決して安くはないですが、1本あれば、何年も着用できるので、コスパは悪くないのかと思います。

(私もかれこれ5年目です。)

私が提案したい、

「その人のパーソナルな部分がにじみ出るファッション」
「その人の生活感が溢れたファッション」
「自分が好きな要素」が感じられるファッションは格好良い。

に、オススメなアイテムです。

「ファッションは道具の一つ」を体現したパンツ。

ぜひ1つ手にとってみてください。

最後までお読み頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?