見出し画像

Legends of the Fall/レジェンド•オブ•フォール 果てしない想い

1994年公開
ドラマ
監督:エドワード•ズウィック
主演:ブラッド•ピット, アンソニー•ホプキンス,エイダンク•イン, ヘンリー•トーマス

モンタナの大自然を観たい人におすすめの映画
🎬

あらすじ: 戦いの記憶から逃れる為、深い山奥の牧場で生活を送る元騎兵隊の父と3人の息子達。時は流れ、息子達はそれぞれの思いを胸に人生を模索してゆくが、強大な運命がやがて一家を巻き込んでゆく......。(Google 参照)

予告編:


金髪ロン毛で馬に乗って草原を駆け巡るブラッドピットがめちゃくちゃかっこいい!!カウボーイハットがよく似合う!
ブラッドピット演じる三兄弟の次男、トリスタンは兄弟想いでありながらも、いつまでも無邪気な感じがブラッドピット本人の性格に似ている気がして良かった!

映画の前半は、裕福で幸せな家庭の生活を覗き見している気分だった。庭でテニスをしたり、乗馬を楽しんだりとすごく充実した生活で楽しそうだった。兄弟3人はとにかく仲が良く微笑ましかった。お父さんも厳しそうではあったけど、息子たちを大切にしている感じがあって素敵だった!

3人が戦争に行ってからは映画の雰囲気が一気に暗くなって、戦争での経験が全てを変えてしまったことがよく伝わった。あの時お父さんの言うことを聞いて、戦争に参加していなければ…って映画中何度も思った。前半の仲良しの兄弟の様子を知っていると余計に辛く、悲しく感じる場面がいくつかあった。特に、トリステンは昔の無邪気さがなくなり、ほとんど笑わなくなってしまった。まるで魂が抜けてしまったみたいだった。映画の中に飛び込んで「トリステン!しっかりして!」って何度か言いたくなった。トリステンに感情移入しすぎて大変だった。😅
それでも、家族への愛は変わらず、お互いに支え合っているのが素敵だった。100%ハッピーエンドではないけど最後はスカッとするし、良い映画だった!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?