見出し画像

Stand By Me/スタンドバイミー

1986年公開
アドベンチャー/スリラー
監督:ロブ•ライナー
主演:ウィル•ウィートン, リヴァー•フェニックス,
コリー•フェルドマン, ジェリー•オコンネル

楽しかったあの頃を感じたい人におすすめの映画🎬

あらすじ:オレゴン州に住む仲良しの少年4人。死体を見てみたいという少年たちの好奇心から彼らは旅を始める。旅を通して、少年たちは絆を深めていく。

予告編:


ほんっっっとに好きな映画!!何回観ても毎回ワクワクするし、感動する!!
最近、スタンドバイミー好きっていうと「ドラえもんのやつ?」って聞かれることが多くて悔しい!!😖ドラえもんもいい映画だけど私にとってスタンドバイミーはこれしかない!
リヴァーフェニックスイケメンすぎ!!

シンプルなストーリーなのに、起承転結がしっかりしているのがすごく好き!登場人物それぞれの性格や、境遇、彼らが抱えている悩みなども映画の中でちゃんとわかるのが良い!登場人物のことを理解できるから映画の世界観に入りやすいし、自分も仲間の1人として一緒に旅している気分になれる。これらが、長年愛されている理由なのかもしれない!!🤩

初めてこの映画を観た時、私は小学生だったから彼らより少し年下くらいで、彼らみたいに素敵な友達と一生の思い出ができたらいいなという気持ちになった。けれど、大きくなってから観ると、「仲の良かった友達と会わなくなるけど、楽しかった思い出は一生消えない」というのが自分と重なる部分があって少し切ない気持ちにもなった。主人公の回想シーンで映画が進んでいくからこそ、何歳になっても共感できる部分が多くて良い!

スタンドバイミーは申し分の無い完璧な映画!
旅を通して、成長していく少年たちがかっこいいし可愛い!この映画を観た後は友達と旅に出たくなる😂
そして線路の上を歩きたくなる!!
私はクリスの性格も顔も好きすぎて見るたびに彼氏にしたいと思ってしまう。クリス中毒注意⚠️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?