見出し画像

皆さん、初めましてアラサーのサラリーマンです。

皆さん、初めまして。

5年前にもブログとやらをやってましたが
noteとやらを初めてみることにしました。

私の名前の設定の通り
現在、30歳前半で電話対応の仕事をしている普通のサラリーマンでございます。

皆さんは今の仕事に充実感を味わっているでしょうか?

私は派遣で6ヶ月間お試しで入社し現在は直雇用の身分ではございますが
とても仕事に苦手感を感じてます。

それはズバリ、人の話を聞くのが苦手だということです。

話を聞きたくないということではなくて
人の話を聞いてるのに、あまり理解が追いつかないのです。

調べてみるとAPD(言語聴覚障害)だったり
左利きだから、言葉の理解が人よりも遅れてくるなどとあるのですが

解決方法というのは、ほとんどなく

自ら怒られながら経験を積んで感覚で理解していくしかないのです。

入社した時期が悪いせいか、自分と真逆の能力の高い人たちも多く
より顕著に感じられる状態です。

皆さんは、今の仕事が向いてると感じてますか?

僕は向いてないと感じます。

しかし、根性だけで何とか仕事の成績を上げることもできた時期もありましたが

能力的な劣等感は今もまだ付いてきてるまんまです。

noteとやらは華々しいクリエイターの方が多いのだと思いますが
このnoteではより現実的で痛々しいことや悩ましい部分を書き記していくことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?