見出し画像

ポケモンGO Fest 横浜に行ってきた

令和最初の私の誕生日(8/7)に、ポケモンGOのイベントで横浜に行ってきました。

岡山から新幹線で約3時間、桜木町駅でご一緒させてくださる方々2名と合流し、3名で行動しました。
前乗りして下見に行っているお二方に案内され、まずはホウオウとリザードンの羽根のあるフォトスポットへ。

行くなら朝の早い時間がおすすめ。9時過ぎに行ったら全っ然並んでなかった(帰りに通ったら長蛇の列でした)

格好はユニクロのピカチュウTシャツ、Earthのショーパン、アンダーアーマーのタイツ、Perfumeグッズのタオルとリュック、しろくまのきもちのアームカバー、ikkaで買った帽子です。
今回特にしろくまのきもちが大活躍。普段アームカバーは暑いし蒸れるしでしたくなかったのですが、濡らしたら冷たくなるのでしばらくひんやり。トイレ行く度に洗面所で濡らしていたので、付けっ放しでも苦じゃありませんでした。東急ハンズにあるよ。

さて、私たちは赤レンガパークスタートでしたが、10時になったと同時にポケモンのBGMが鳴り響き、ポケストップとポケモンが一気に現れました。

興奮してスクショしたやつ。ペラップやべぇ。ペラップを求めて歩きます。

今回ご一緒した方は、Twitterで知り合った岡山のポケモンGOチームの方なのですが、私も含め、思い思いの場所に行くので、12時にここ、15時にここ、17時にここ、と時間と集合場所を決めて散り散りになりました。

私は海沿いにある空のエリアと氷のエリアを往復しながらポケストップで道具を回収するスタイルを取りました(おかげで水のエリアがどこにあるか分からずタスクがクリアに時間がかかった)
モンスターボールプラスは最初はポチポチしてましたが(それでアローラサンドの色違いをGET)、モンスターボールはすぐなくなり、ポケストップの回収も追いつかず、すぐ接続が切れるし持ってて邪魔だったので(笑)、自動ポケストップ回収機としてポケットに入れてタップの鬼になることにしました。

途中赤レンガ倉庫に避難したり(クーラーガンガンでありがてぇ)、1人でビール飲んだりアクエリラッパ飲みしたり、氷のエリア近くの木陰にこもってニューラやアローラロコンやラプラス狙ったりと、適宜暑さ対策をしながら歩き回っておりました。

途中、タスクについて聞いてこられた方(ちょうど前日YouTuberのはつださんが生配信で言っていたことだったので答えられた)とフレンドになり、終盤氷のエリアで今来たんですと2~3人取り囲まれてフレンドお願いされたりと(仕事帰りかな?)岡山ではない経験をさせてもらいました。
ただ惜しいことしたのは、フレンド申請したはいいが、SNSを聞かなかったため、もしキラフレになった場合の連絡手段が、ない!(笑)今もこまめにギフト送りあってるので、恐らく大親友になると思うけど、もし、心当たりのある方はコメントください(笑)

ペラップを全力で隠すプリン(笑)

これなかなかナイスショットじゃない?

割と終盤にジラーチゲットしました。1番好きなスプラッシュ画面とコラボ。

最後に、新横浜駅でレイドアワー2戦しました。そしたら、なんと、色違いレックウザキタ━(゚∀゚)━!

慌ててゲット画面撮れんかった上に意味もなく金ズリ投げちゃったけど割とよき個体を頂きました。

色違いは、アローラサンド、ポッポ、ニョロモ×2、リリーラ×2(うち1体アローライシツブテと交換)、そして新横浜駅のレックウザと6体+1体でした。もうちょっと鬼タップしとけばよかった。

さて、来年に向けて今回の反省点まとめ

①暑さ対策はやりすぎといってもいいぐらいする
②30分に1回は休憩する(木陰、クーラのあるところへ行って水分と塩分の補給。ボックス整理もこのタイミングでする)
③たまにはタスクもしてね
④フレンド申請や交換をお願いされたらSNS聞いておく(あの交換プレート作ればよかった)
⑤ボックス空けとけ
⑥グッズやピカチュウの大行進見よう思ったら連休とってそれ用の日作らないけん
⑦色違いは意外と渋いから鬼タップしとけ。トゲチックは交換需要あるからスルーしない方がいい(ユキカブリは別にいい)
⑧スマホの暑さ対策は特にはしなかったけど充電しながらやるとカクカクした。常温保冷剤は適宜使うといいと思うよ!

というわけで来年も参加したいよー!てかそろそろ関西圏で開催してくれ。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?