見出し画像

とても大事なキミの想いは無駄にならない

2月25日、私は東京ドームの中で泣いていた。
Perfume Pcubed tour in Dome 東京ドーム公演
過去、2回、同じ内容の公演を見ていたはずなのに、何故か泣いていた。

画像1

それは、入場した時から始まっていた。
過去2回はアリーナの左寄りの席だったためどうしても左半分の演出しか見れなかった。
しかし今回の席は、スタンドこそあれ、正面の1階席。ある演出では、ほぼ近くで見れることが分かり、これは神席かもとテンションダダ上がりした。
そして、ライブが始まると、今まで見た事のない、正面から捉えた演出が見れ、ただでさえ胸熱な展開がさらに胸を熱くし、込み上げるものがある、というぐらい心が震え、気づけば泣いていた。

2月26日、私は職場のトイレで泣いていた。
今日の日を楽しみにしていた人たちの事を思い(古くからのTwitterのフォロワーさんも26日行く人を何人か知っていた)、何しろPerfumeの3人がギリギリまで中止にしない方向で調整していたことを知り。
職業上、昨今話題のあれにはとても敏感になっていて、発注した商品が入荷せず、自分は悪くないのに何度も謝らなければならない状況が続き、正直疲れたこの1ヶ月。
それでも休みの度に各地で輝く3人の姿を見て元気になり、明日からもまた頑張ろうと奮い立たせて帰路についていた。

画像2

ありがたいことに、私が行ったライブは全て無事に開催されたが、Perfume以外に行ったPOLYSICSやサカナクションは、3月のライブを軒並み延期している。
POLYSICSに至っては、メンバーの1人がこのツアーをもって脱退するという発表があり、まさに、彼のPOLYSICSとして最後の姿が見れるので、私としてもなんとしても行きたいライブだった。
だから、私以外にももっと高い熱量で行きたかった人は多かったと思う。

そして、中止を受け、ネットで無観客ライブを中継したり、過去のライブ映像をYouTubeで無料公開したり、家でも楽しめるようエンタメ界は色々工夫していて、ありがたく視聴させて頂いてる(globeのトランスのライブ上がったのはめちゃめちゃテンションあがった)
でもこれが当たり前と思わず、いつも通りにライブに行けたら是非ともまた、生の音を体感しに行って、感謝の気持ちを伝えたい。
グッズもいつもより少し多めに買って、ライブ出来なかった分の少しでも足しになればとも思っている。
最後のライブに行ってもうすぐ1ヶ月になるが、それらしき症状も出ずめちゃめちゃ元気。
細心の注意を払ってうがい手洗いアルコール消毒は欠かさず行っています(アルコールそろそろ切れそう)
事態が早く収束して、いつも通りの生活が遅れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?