ラブストーリーとは?

ラブストーリーとは?

女性のラブストーリーは出会いからです。
運命的な出逢いとは?

私の経験からのお話です。
私はよく行くお店があります。数年通っている喫茶店です。
そこにいつも可愛い定員さんがいました。
最初の方はあまり気にしていませんでした。「可愛いな」とは少し思ってただけです。
一年間ほど、会話も交わさずそのお店に通っていました。
そして、ある日、私は彼女が髪を切ったことに気がついて、「髪の毛切りましたね」とごく自然に聞きました。そうすると彼女はビックリした様子でした。
それから、彼女から私に対して、色々な質問がきました。
私に興味を持ってくれたのです。

私は好意があることに気付き、番号を渡すことを決意しました。
翌日、私はまたその喫茶店を訪れ、番号を渡す機会を図りました。
彼女がちょうど、仕事終わりに私はチャンスと思い、彼女がお店を出た瞬間、後を追って、名刺を渡しました。彼女はビックリし、私も頭の中は真っ白な状態。
もちろん心臓もドキドキ状態。非日常的な経験でした。2人にとっては特別な空間でした。

その日の翌日彼女から連絡があり、デートをすることになりました。
こういう出会かたは年に一度あるかないかですね。
そして、彼女は未だにその日のことを友達に話をします。
とても特別な感覚であったのでしょう。

あとから聴くと、彼女は私のことをずっと気になってたようです。
そのことが明らかになったのは、私からの一言。
その一言はなんの徳を考えないで放った言葉でした。

しかし、それが、彼女にとっては特別な体験でした。
このようなことは計画できないです。
どんな「テクニック」を学んでも、宇宙的なパワーには我々は何もできません。
しかし、正しい知識と数多くの「練習」をすることで成功する確率は上がります。

ラブストーリーとは「特別」な非日常的な体験です。
これは作るのではなく発見するものです。