見出し画像

5/29 (日) 第二の故郷。都会のオアシス、お茶の水~神保町~皇居周辺を散歩。

天気 晴れ
気温 35度


6:00に目が覚める。

暑くて、窓を開ける。
また、ゴロゴロする。二度寝。

気づけば、11:00に。起きる。

朝食は、たまごハムカツサンド。


身支度して、レッツゴー!


今日は、真夏日。半袖短パン日和。

久々の新宿。
でも、通過。

今日は、ここじゃない。

お茶の水!

私の第二の故郷である。大好きな街。

まずは、ディギン。
お目当てのは、すでに無く…

しかし、残り物にこそ、福があるー

出会いは、一歩踏み込まないと訪れない。
そして、結ばれた縁を引き受ける。

私の人生、万事が想定外。

いいレコードが見つかった。


水道橋へ出る。

この道の広さ、居心地がいい。

歩いて神保町方面へ。

少し入れば、こんな路地が続いている。

今日は日曜だから、ほとんどの店が定休日だったけど、美味しそうなご飯屋が建ち並んでいる。


初めてタレカツ丼を食べた。
甘辛いたれと、柔らかいカツの相性は抜群だ。
たれの染み込んだご飯が最高にうまかった!


そのまま、歩き続ける。

このへんは、散歩コースにピッタリ。気持ちがいい。

皇居へ出る。

ランナー達とすれ違いながら、内堀通りを歩く。

都会のオアシスって、こういうことを言うのか。
ビルの狭間の抜けるような景色に、そんなことを思う。


東京駅に出る。
ここを、ゴールにした。

かなり歩いて疲れたなー。

このまま東北にレッツゴーしたかったな…

いつもなら、京橋、日本橋、神田でゴールなんだけど、また今度。

美味しんぼの設定は、この辺だと思うんだけどなー。
山岡さんと、栗田さんの姿を探してしまうね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?