見出し画像

イスラエルにあるアルベル山という山

教会から行っているチームが今日、アルベル山という山に登りました。
私が最近登ったのは3年前。

聖書の世界では、この山は特別な山。

イエス・キリストが十字架にかかって3日目によみがえって、弟子たちこの山に呼んで、ここでいわゆる「大宣教命令」を語ったその山といわれているところです。

下に見えるのがガリラヤ湖という湖で、普通にもとてもきれいな景色を見ることができます。

ただ、クリスチャンにとってはやはり特別な山ですね。

そこまで高い山ではないです。

たた、聖書の背景を知っていると、やはり特別な思いになりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?