見出し画像

ショップの伝票のリニューアルデザイン

ここ数日間、ショップの伝票のリニューアルデザインにとりかかっていた。

もちろん、クライアントさんの要望をヒアリングしてリニューアルデザインをするわけだけれど、”伝票くらい”と思う人と”伝票だとしても”と思う人と、いろいろな考え方があるね。

ことデザインということでいえば、伝票にまでデザインがいきとどいるショップさん、いわゆるトータルデザインがうまくいっているショップさんは、お客さんの体験としても、おそらく違いがあるはずで。

そういうことって、面倒くさいとか、そんなところ見てないとか、そういう意見ももちろんあるはわかるのだけれど、やっぱり、ショップの場合であればお客さんの側に立ってみると、違いって出てくるように思う。

それはそれとして、

このクライアントさんのように、今の状況の中で、いろいろなことを見直ししている人は多いかもしれない。

いずれ、コロナの状況が終息したときのためにも、ポイントをついた見直しをしていけたらなと、そう思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?