苦手な人

僕が苦手な人に共通してるのは、
とにかく声が大きいことだ。

なんでも声がでかいし、相手の気持ちとか周りの目を気にしてなさそうだ。
もはや羨ましい。その中でも、人気のある人と、少し避けられる人にも分かれる。

人気のある人は容姿に長けている。気づけばクラスなどの中心にいる。
避けられてる人は何故か自信に満ち溢れていて、とっつきにくく勘違いしているようだ

どっちのタイプも結構いますよね、
敵に回すと困るのは、人気のある人だ。
人のためを思っているようで思ってないようなことする。

で、だいたい喧嘩になるとこっち側の人があっち側の人に謝り倒して自分の意思を伝えないといけない。一方的に。


ずるくないか、喧嘩なんてお互い様だ。両成敗じゃないか。
自分の非は認めないとか、人を省くとか、無視するとか
全然建設的じゃない。ましてや怒り狂うなんてずるすぎる。

こっち側の人だって普段我慢しているのだ。たまに吐いた弱音を誇張して、人伝いで間違った解釈で受け取られて、ずっとキレられるなんてなあ、

怒ったって冷静じゃないから何も生まれないじゃん、

少し避けれられている人も、人の心抉るようなことばかり言う。
こっち側のエネルギーまで持っていかれる。

価値観も人それぞれですが、人をぞんざいにする人は自分は受け入れられない。
だってずるいですもん。自分は絶対主導権握って相手には渡さないですからね、

人は誰でも良いとこもあるけど、良いとこが最近?いや、2ヶ月くらい見えない

もう負けないんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?