見出し画像

Mr.Children参戦ライブ振り返り⑰!

こんにちは!
振り返り第17弾、今日から、
「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25」
に入っていきます!

今日は、7/16 福岡 ヤフオク!ドーム公演です!

このツアーのコンセプト

デビュー25周年を記念したドーム&スタジアムツアーです。
ちなみに「thanksgiving」とは、「感謝祭」という意味です!

この日のセットリスト

CENTER OF UNIVERSE
箒星
シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
youthful days
GIFT
君が好き
ヒカリノアトリエ
CROSS ROAD
innocent world
Tomorrow never knows
車の中でかくれてキスをしよう
思春期の夏~君との恋が今も牧場に~
抱きしめたい
Any
名もなき詩
1999年、夏、沖縄
こんな風にひどく蒸し暑い日
ランニングハイ

ニシエヒガシエ
himawari
足音 ~Be Strong
Printing
Dance Dance Dance
everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~
fanfare
エソラ
~アンコール~
overture
蘇生
終わりなき旅

ライブの感想

まず、このツアー、ドームとスタジアムでセットリストが違います。
ちなみに、ドームで演奏して、スタジアムで演奏してない曲は、以下の通りです。

箒星

youthful days

君が好き

CROSS ROAD(日産スタジアム1日目のみ演奏)

車の中でかくれてキスをしよう

抱きしめたい

Any

こんな風にひどく蒸し暑い日

everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~


この曲たちは、映像化されてません!!!

youthful days」は、桜井さんがアコギを持ってました!
こんな風にひどく蒸し暑い日」の映像が、エロティックでした(笑)
オタマジャクシが泳いでました(笑)
Any」個人的に歌詞が一番好きな曲です。このライブでは、原曲通りの演奏で歌ってくれました。HOMEの時に映像化されたものは、アレンジされていたので、このツアーのを映像化して欲しかったですね。

この日の写真

ここから先は

224字 / 12画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?