Mr.Children参戦ライブ振り返り⑦!

こんにちは!

参戦ライブ振り返り第7弾!

今回は、ap bank fes '12 Fund for Japan 7/16 つま恋多目的広場公演です!


7/16の参加アーティストは以下の通りです。

Bank Band
Crystal Kay
JUJU
ゴスペラーズ
ストレイテナー
小田和正
Mr.Children

すごく豪華でした。。

全員、実力派って感じで聞き入ってしまいましたね。。。

特に、すげーと思ったのは、ゴスペラーズ。

あんなに歌が上手い人っているんだと思いましたね。

名曲「ひとり」から、始まり、

桜井さんも一緒に歌った、「永遠に」

などなど。。すごく感動しました。

そして、小田和正さん。

とにかく、おもしろい(笑)ユーモアを交えたMCは最高でした。

もちろん、言うまでもなく歌もすばらしい。

しかも、この日は、まさかの

「Tomorrow never knows」を歌ってました。(笑)

あと、桜井さんとコラボした「その日が来るまで」

小田さんと桜井さん、2人はとても相性がいいです。

Bank Band。

ROGUEの奥野さんとの映像でのコラボレーションはすごかったです。

この何年後かに一緒に歌えて、本当に良かったなと思います。

あと、「ぼくらが旅に出る理由」もいい歌ですね。

いつか、沿志奏逢4が出るなら必ず入れてほしい曲ですね。

お待たせしました、Mr.Childrenの番です。

ちなみにこの日のセットリストはこちら!

M1.Tomorrow never knows
M2.HANABI
M3.擬態
M4.Marshmallow day
M5.声
M6.Drawing
M7.hypnosis
M8.Image
M9.エソラ
M10.シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~

ここで、特出すべき点は2点ですね。

①Marshmallow dayの初披露。

②シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~の披露。

「Marshmallow day」は、CDには、入ってない、前奏がありました。

あと、Cメロ終わりから、ラストサビに入るまでの演奏もCDより長かったです。Reflectionのツアーと同じです。

ちなみに、手拍子ですが、Bメロからは、パン パパンでした。

「シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~」は、まさかの、apでの披露(笑)

今でこそ、結構披露されてますが、この時は、本当に久しぶりでしたからね。

ミスチル単独ツアーでやらずにapでやる。当時の2ちゃんが荒れていたのを覚えています(笑)

ちなみに、この日、桜井さんの喉の調子はあまり良くありませんでした。

最初の「Tomorrow never knows」から良くなかったですね。

「Drawing」では、ハラハラしました(笑)

ただ、それでも歌いきる、、さすがプロですね。

ちなみに、Drawingの前のMCは、6:10の開始予定だったそうで、

お客さんに聞いたら、本当に6:10だったので、桜井さんは驚いてました。

あとは、「Image」ですね。

この曲も久々、今後もいつ聞けるか分からないので、聞けて良かったです。

レア曲が聞けるのも、apの特権ですからね(笑)

また、やってほしいです。

最後に個人的な話になってしまいますが、

この時、1人で行ったんですよね。。

皆さん、フェスは1人で行かない方がいいですよ(笑)!!

暑さ、ずっと立ち見、トイレにも行けない、ギュウギュウ。。

本当に死ぬかと思いました。

参考にしてみてください(笑)

それでは!

___________________________________________

YouTubeのダイエットチャンネルも始めました!
応援よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCxmVSiPNUoxjhpLVnuXYkqg

amazon欲しいものリストです!
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2P86LZG0725SC?ref_=wl_share
どうぞ、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?