見出し画像

少年の君 : Better days / 中国・香港 2019

監督: デレク・ツァン(曾國祥)
directed by Derek Tsang

天才イー・ヤンチェンシー(易烊千玺 )の初主演作。
本当に優れた演技は、一歩間違えると安っぽくなりそうなストーリーを、正しく偉大な映画にすることができる。

次元の違う唯一無比なこの演技力は、理不尽な妬みや嫉妬の対象にされるのではないか、才能に目が眩む周囲に振り回されるのではないか、本人の知らぬ所で不毛な争い事に巻き込まれるのではないか、と早速気に病んでしまった。
というくらいに、本当に驚きの才能で、世界的にも50年に1人ぐらいの逸材だと思っている。どの世界でも本物の存在はコントロールが効かないからか都合が悪いみたいで、隠れた何かに意図的に潰されてしまうことが多々あるけれど、そういうのはいい加減なくなって欲しい。だからこそ、どうかこの奇跡の才能が正当に評価され末永く輝き続けますように。

illustrated by mrgcry

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?