見出し画像

【Musicアーカイブ・2】〜Lucky Go! Lucky Day!〜

最近、これまでの音楽活動を
細かく振り返る機会がありまして。

そのなかでも、
購買層をかなり限定した
マニアックなインディーズレーベルで
思いついたアイデアを実験させてもらったり、
自由に作らせてもらった作品が、
今でもとっても気に入っています。

とにかくピンポイントで狙った
マニアックなレーベルだったので、
自分も売上を気にせずに作りましたが、
なかなか多くの人に
聴いてもらえる機会がありませんでした。

好きになってもらえる人がいたら
届けられたら良いなと思い、
【Musicアーカイブ】として
動画サイトに上げることにしました。
まあこれも、
生んだ者の責任なのかなと思います。

アーカイブ2作品目は、
現在も精力的に活動されている
Ritaさんと一緒に制作させてもらった
「Lucky Go! Lucky Day!」という楽曲です。

ゲームやキャラクターソングを歌っていた
8人のシンガーと制作した
インディーズレーベルのオムニバスCD
『バンド+エイト』に収録されました。

ミックス&マスタリングのスケジュールが
めちゃくちゃタイトだったため、
正直なところ、
出来上がってきた音に満足いかなくて、
いつか思い描いた音にミックスし直したいと
ずっと思っていました。

今回、約15年前のマルチトラックを見つけて
自分なりにミックスしてみました。
少しだけ胸のつかえが取れました。

聴いていただけると嬉しいです。
こちらも定点撮影なので、
動画的にはまったく面白くないですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?