見出し画像

ちょっと変わった糸切り鋏

縫製のほとんどはミシンで行っているので、その際の必需本といえばやはりハサミ。

握り鋏を使用していますがちょっと前に変わった鋏を紹介されていたので、フットワーク軽く速攻で注文したそんな鋏がこれ

画像1

指を通せるので鋏を置いたり取ったり、握り直すといった行動をスムーズに出来るってのが良いんですよね。

仕事のスピードはこういうところが重要やで〜

ちなみにこの鋏、イタリア製なんですが以外や繊細な作りにビックリ。

そんなビックラこいた鋏はPREMAXいうてここでこうた

画像2

画像3

画像4

しかしアレやね、手にシミできとるな、、、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?