見出し画像

【JUDY AND MARY】

 不定期だけどたまに思い出したようにジュディマリにハマるんだよね、こういう現象に利口な誰か名前をつけてほしいよ。
 そんなわけでYouTubeを掘り進めていくと、コメント欄には90年代は楽しかったとかあの頃は良かったとかが溢れていて、みんな今を楽しもうよとケツを蹴りたくなったりもする。あの頃より自由にあの頃の曲を聴いたりできるようになったし、映像もね、こんな幸せなかったよ、引き換えに何かを失ったのは間違いないけど、失った何かを嘆く気持ちは分かるけど、顔を上げて。
 さて、JAMで1番好きな曲はもちろんあれだよ、『Cheese "PIZZA"』だ。この曲と椎名林檎の『丸ノ内サディスティック』はカラオケで歌われると全国のピザ屋のテンションが上がる曲だ。
 とか言いながら本当に1番好きな曲はミーハーに『そばかす』で、理由はあの曲のギターが……終始喚き散らしてるあの感じがすごい好きなのと、るろうに剣心の主題歌なのにキャンディキャンディをイメージして作られたっていうエピソードが好きすぎて、ツボ。
 なんのアニメのタイアップか分からないからとりあえずキャンディキャンディのイメージで作ろうってなるスタンス、ほんとなんなの。

 ちなみにリアルタイムではあまりハマってなくて、その頃も発作みたいに毎日聴くことはあったけど……そういえばあの頃、YUKIは可愛いけどYUKIに似てるって女の子は大抵ただのデブ……って友達が言ってたな。良くないよそういうの、良くない。
 あの八重歯はズルいよね、八重歯と言えばYUKIってぐらいだったもんな、けど最近の情報見たら八重歯直しちゃったんだね、知らなかった。
 あとなんかこの頃までテレビを観てたなって思い出すのが『RADIO』なんだよなーめちゃモテのオープニング曲だったと思う、めちゃイケの前身番組だよね、懐かしい。

 YouTubeで色々と観てたら解散ライブの映像がけっこう落ちてて、ちゃんと解散ライブやってその映像とバックステージを映したドキュメンタリーみたいなのも残っているのがなんだか良かった。
 さて、次は何にハマるかな。ちなみにジュディマリの前は『忍びの家』にハマっていたから、次は『SHOGUN』でも観てみようかな。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?