見出し画像

同じようで違う日々の中で続けること(と日常のスパイス)について

ほんの少しイレギュラーな予定が続いたら、あっという間に前回のnoteから1週間以上経ってた。

毎日更新してるnoterさんたち、ほんとすごいよなーー。同じような毎日を過ごしているようでも、生活リズムが微妙に乱れたり、心が揺れ動くことはあると思うのだけど、そういう中でも欠かさず書き続けるのって簡単なことじゃないと思うんだ。それがたった1行の投稿だったとしても。
歳を重ねれば重ねるほど、淡々と続けるということに価値を感じるようになった。

さて、何気なく見始めたドラマ「恋する母たち」にハマって毎週金曜日がとても楽しみな最近。特に磯村勇斗くん…!可愛いやらかっこいいやらで、もう一人でキャーキャー言ってる…!!

これまでドラマはあまり見ないほうだったし、その時間がもったいないとすら思ったこともあったけど、現実から離れた世界に浸かる時間も貴重だなと、最近は考えが変わってきた。展開にハラハラしたり、俳優さんにドキドキしたり、来週はどうなる?!って1週間楽しみに待つ気持ちが、家事育児仕事(アットホーム)な日々のほど良いスパイスになってる。

日常の中にちょっとした楽しみが増えるってのはやっぱり良いですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?