見出し画像

自己紹介

こんにちは。
noteのアカウントを作って早数年、プロフィールのようなものを書いてこなかったことに気がついたので、作ってみることにしました。2023年2月現在の私について。

基本情報

  • 都内在住の30代、三兄弟の母。長男は4月から小学生、二男三男は6ヶ月の双子。

  • フルリモート会社員(ただいま育休中)。

  • 高校、大学でそれぞれ1年の留学経験あり(アメリカ、スコットランド)。卒業後は一貫して英語や海外に関わる仕事をしてきました。英語学習はライフワーク。

noteを書く理由

子育て真っ只中の自分のありのままの「今」を、言葉で残すためです。

あるとき、60代の母が「子育てで慌ただしく過ごしてた頃、自分の時間が欲しくてしょうがなかったけど、いま思えばあの頃がいちばん幸せだったのかもしれない」と話してくれたことがあります。歳を重ねたときにきっと愛おしく振り返るであろう今の日々について、なるべく生の言葉で書き留めておきたい、と思いました。

仕事や妊娠子育てなど、これまで悩んだ時は都度だれかの文章に助けられてきたので、自分個人の体験が今度はだれかの役に立てたら、とも考えています。

書く内容

主に今の自分が向き合っていることについて書いていきます。5人家族の暮らしの工夫や子育て、英語学習など、、書く時間は自分にとってたのしい、心地よい時間にしたいので、あまり決めすぎずに自由に書いていけたらと思います☺︎

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?