見出し画像

STUDIOで画面下端にボタンを固定する方法

とあるイベントやサービスのLPをSTUDIOで作っている中で、へー。と思ったので備忘的なメモです。

STUDIOで1年半位?前に一枚LPを作ったのですが、その時は「画面下端にボタンを固定で表示させる方法」が調べてもわかりませんでした。が、今回ちらと教えていただく機会があり、やってみたら拍子抜けする位簡単に出来るようになっていました。

(STUDIO、かなりの速度で進化してて凄いですね。お世話になっております…🙏)

作り方

1.コンテンツエリアと、固定させたいフッターエリア部分を普通に組みます。

2.フッターとして固定させたい要素のz-indexを引き上げます

3.コンテンツの配置を固定にします。(図のように一回画面上部に寄ってしまいます)

4.ドラッグ&ドロップで画面下端に移動させます

サンプル

https://preview.studio.site/live/moWvXg4q6y/5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?