見出し画像

フリーランスのイラストレーター15年目です。

初めまして、イラストレーターのマルオアキコと申します。
兵庫県姫路市在住。夫と子ども2人、猫2匹と暮らしています。

読書とビールと猫が好きです。


フリーランスでイラストレーターをしており、
今年で15年目を迎えました。


主に子ども向けのかわいいイラストを描いており、
児童書・教材などのお仕事を多くさせて頂いています。


最近では、かわいいタッチの大人・かわいい風景・動物もよく描いています。


2023年6月に開催された第12回クリエイターEXPOに、4年ぶりに出展しました。


久々の東京で、展示会出展で、いろんなことを感じました。

久々の東京にて。


普段自分の部屋にこもってコツコツ仕事をしていると
見えなかったこと、感じなかったことを肌で感じました。


いろんな人と関わる、話すことの大切さを。
多様性、もっと自由でいいということ。
人と人とが善意や優しさで繋がること。
不安や思いを共有すること。

一人で完結している世界ではわからなかったことが
人とコミュニケーションを取ることでわかる。
そんなことをじんわりと感じました。

普段は怖がって、自分の世界の中に閉じこもっているんだな〜と。
そこが安心で、居心地がいいと思っているんだなと。
(それが好きなので、否定はしません。でも、そうなんだ〜、と気づきました。)


何か日々感じたことを発信していきたいなと思いましたが、
SNSは苦手意識があるので
noteに書いていこう、と思いついたわけです。

(HSPなのでSNSでかかるストレスが半端ないのです…!)


読んだ本のこと、日々感じたことなど。
ぼちぼち書いていきたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?