激動の10月、その後

11月ももう半分が終わってますが、前回に続いて10月の話を思い出しながら綴っていきます。

*****************************************************************************

さて連絡先を交換し、次回の約束をしていこう!
めちゃ雰囲気良かったし、その日のLINEは2,3通やり取りできたし、後は日付を決めて雑談するだけかなって思ってた

でも、想定外の出来事が

それは彼女の返信が想像より遅かったこと
大体一日一回、LINE交換した翌々日はなんと一回も来なかったり、、、

正直LINEをそんなに頻繁にやり取りしたいタイプではないけど、流石に紹介であった人に対して最初からそんな感じになると思ってなくて、かなり自分のペースが乱れてしまった。
(LINEのぺースってそんなものなの?教えて、偉い人!)

思えばこのときは自分らしさが無くなってしまったように思える

この件で、まだまだ自分にゆとりが足りないのかなって後で強く認識した

LINEのペースと会話の繋げ方(?)に悪戦苦闘しながらも、ようやく前回から2週間後土曜に夜ご飯を食べに行くことに!

まあそれからは毎日楽しみでしょうがなかった
顔写真はもらってなかったから顔のイメージはだんだん薄れていたけど、少なくとも性格良くて可愛かった!それだけで十分!

たまたま同期とアウトレットに行っていたこともあって、当日はちょっとかっこいい感じの服装で行った
(かっこいいとか自分で言うな!服を新調するとか、ウキウキかよ)

当日6時に地元の大きな駅で待ち合わせ

絶対に遅れられないから1時間位早めに行って、駅にあるドトールでコーヒー飲んで時間つぶしてた

6時ちょっと前に場所についてLINEを送ると30秒で見つけてくれた
あの!時間前なのに連絡してすぐ見つけてくれるのとか、嬉しすぎません!?

時間を守るのは当たり前って言ったらそうなんだけど、
楽しみにしたのは自分だけじゃなかったと言うか、ふたりともウキウキしてたのがお互いに伝わると言うか
はあ、最高かよ!
(あとやっぱり可愛い、でも口には出せなかった)

お店は彼女が取ってくれてあったので、歩いて向かった

お店で話したことはいっぱいあるし、正直全部は覚えてないけど、めっちゃ話しやすかった
多少話題に詰まることはあっても心地悪さは無かったように思えた

というか僕は口数が多いタイプなので、変な話題を持ち出してないか不安なくらいには話していたと思う

話の内容としては、普通の男女の友達が話すような内容が多くて、時々思い出したようにお互いの好みとか相手にどういうこと求めるかとかを話してた

あと、服装の話になって新しく買ったことを伝えたら、私もこのために新しく買ったんだよ、って
おいー!相思相愛かよー!(嬉しい)

彼女うはお酒はそんなにたくさんは飲まなくて、いつも3,4杯しか飲まないって言ってたのに、結局5,6杯は飲んでた気がする
グラスが空くたびに酔いを確認しながら一緒に次のを頼んでいった

めっちゃいい感じじゃん!!


時間がある程度経って、元カレ元カノの話になった
どうやら彼女には大学入学から4年間付き合っていた人がいて、彼氏の就職を期にこの3月に別れていたらしい

わお、それは初知りです

ま、普通に女としてスペック高いから驚きはしないけど、遊んでるタイプじゃなさそうでそこは安心な

で、誕生日の話になりました!

なんと彼女と日付が同じでちょうど2ヶ月違い!
おお、珍しい、それだけでちょっと嬉しい

そしてなんと、、、



自分と元カレが同じ誕生日らしい。

え、まじですか



いやー、とっさに良い返しができなかったよね

「まじか、珍しいね、誕生日が一緒とか
365分の1か、まあでも無いこともないかもね」
とかわけのわからんフォローを入れてしまった

てかそんなん誰だって比べちゃうじゃん、元カレと

4年も付き合ってた人に勝てる気がせんのだけども

焦ってしまって、「まー比べちゃうよね、比べても構わないよ」
って、ひっどいことも言ってしまいました

いやーーー、まじかー


そこから30分くらい飲んで、いい時間になったのでお店を出ることになった

想定外はあったけど、食事自体はとっても楽しかったし、かわいいも補充できた

次も遊びたいと伝えて、じゃあねといってお別れ


帰ってありがとうと次回のお誘いのLINEを送る
僕もかなり飲んでて布団に入ったら結構しんどかった


次の日、相変わらずの時間が経ってから返信が来た
そしたら、長めのLINEが(嫌な予感しかしない)

内容を要約すると、こんな感じ

昨日は楽しかった、ありがとう
いろいろ考えて、元カレのこと引きずってると気づいた
このままでは僕の時間を奪っちゃうから次の約束はできない

食事全体としてはかなり盛り上がったから、次も遊んでくれるかもなって思ってたから、心のなかで悲しみの舞を踊った

中にはもうちょっとうまくやれた・言えたことがあるにはあったので、だめかもな。くらいには思ってたけど


といっても仕方がないことなので、数行にまとめてLINEを返信してこの話はここで終わった

思えば女性関係で久々に楽しい1ヶ月だった、ああ、恋してぇな



まじかーーーーーーー!!!!!!
このやろーーーーーーー!!!!!!

*****************************************************************************

読んでいただきありがとうございました

ちょっと長いですが、記憶を頼りに書きました
正直紹介が初めてなので、これがあるあるなのかどうかわかりません

いい人いたら紹介してください

次回は、この経験をもとに反省点、改善点をまとめてみます
女性とのやり取りに強い方、もしくは女性の方、アドバイスください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?