激動の10月、新たな出会いを添えて

お久しぶりの投稿となってしまいました。

近頃自粛にもなれてきて、会社が終わり家に閉じこもっていることに違和感を感じなくなってしまいました。

高校の友人がnoteを始めたようで、毎日投稿している姿を見て、自分も投稿しようかなと戻ってきました。(初心は何処?)

*****************************************************************************

会社の同期に特に何人か仲の良い人達がいるのですが、なんと皆様彼女持ちなのです。え、理系って彼女できないんじゃないの???

だから昼休みに彼女の話をしているときは、羨ましく聞いていました。

ところがなんと、そのタメの同期が「よかったら大学の友だちを紹介しようか?」と言ってくれました。

マジですか。嬉しすぎる。もちろん感謝の言葉を述べて、二つ返事。

紹介してくれることも、まだ知り合って半年なのに紹介してもいいと思ってくれたことも、どちらも最高に嬉しすぎる。

もちろん紹介で人に会うのはほとんど経験したことがなく、本当に緊張する。(一度宗教の勧誘で男×2と会っただけ)

話が弾まなかったらどうしよう、緊張して変なこと言っちゃったらどうしよう、そもそも好みのタイプの子じゃなかったときにどう対応したらいいだろう。

心配は尽きないけど、相手も会うことを了承してくれたので、感謝して精一杯話をしよう。

話が決まってからの2週間は本当に早かった。毎日会うことを楽しみにしながら、研修も佳境に入り実験とまとめを繰り返す日々。おまけに仲の良い同期とポケモンGoを始め、仕事終わりは公園に行って遊ぶ。

これは絶頂期の始まりじゃないでしょうか!?


さて、実際に合う日は金曜日。

会社が終わったらその同期と車で相手の家の近くまで向かい、ご飯に行くことになりました。事前に趣味を聞いていたけど、僕と一緒の趣味はカラオケ(歌うこと)くらい。大丈夫かな~

さて実際にあってみると、想像より可愛いじゃないですか!(嬉しい)

それにものすごーく性格が良い。同期は、「性格の良さなら俺の人生の中でNo.1。サークル一緒じゃなければ付き合いたかった」と。
性格がものすごくいいのに、かわいい(大事なことなので強調)。

結局お互いに緊張してたから自己紹介以外にロクな会話はしなかったけど、とてもいい印象を抱きました!

ご飯を食べて、もう1軒くらい行こうとなったとき、喫茶店かカラオケに行くことになりました。実は同期と相手の子はアカペラサークルの人達!
そんな人らとカラオケに行ったら緊張で押しつぶされそうだよ!

必死に喫茶店を推しましたが、残念ながら多数決によりカラオケに行くことに。

そこで相手の歌を聞いてびっくり、とってもうまかった。正直また歌を聞きたいレベルだし、いろいろ歌ってほしいくらい。

(点数が絶対じゃないとは思うけど)90点超え連発!すごい!歌う歌も、セカオワだのあいみょんだの聞き馴染みのある曲ばかり!

結果的にめっちゃ楽しかった。喫茶店に行っても会話が続くか怪しかったし、よき時間を過ごせました!
時間も遅くなっちゃったから、今日はもう帰ろう!!

帰り際相手の家の最寄りのコンビニに車を止め、同期には10分だけ店内に入ってもらうことに。
「ちょっと二人で話そっか」
連絡先を交換したい、断られるにしても断りやすいように言わなければ...

何を話しただろう、緊張したから正直覚えてない。

でも、なんと、向こうから連絡先、次回のことをほのめかしてくれました
(ありがとう、ありがとう)

彼女の勇気に感謝してLINEを交換し、次回は再来週の土日あたりが良いねと話しつつ同期の帰りを待った。
正直、話がすぐ進んだから同期が帰ってくるまで話に困ってしまった。連絡先もらったあとの会話って難しいんだね笑

同期が帰ってきたところで彼女は家に帰っていった。


帰りの車は、今日の感想、彼女の印象とかを話して、とりあえず連絡先を交換したことを喜んでくれた。

あーーー、緊張した!
かわいくていい子だったな!

*****************************************************************************

PCで記事を書いているのですが、Shift + Enter で改行できるんですね!
めちゃくちゃ書きやすい。(説明読め)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?