見出し画像

明けちゃったね、2020。メイ

総括しよーって思ったことなんて忘れて、今年は憧れていた、あの大好きな人たちしかいない空間で年越しの瞬間を迎えました。

日付が変わって、1月9日な今ですが、正直言ってお正月気分が全然抜けない。なぜ。だって今日栗きんとん食べたし。いくらのおにぎりも食べたし。一年中お正月がいいなぁってずっと思ってます。

2020年という記念すべき年(次は3030年だから、1010年後だね。)に、私と私の大好きなりおちゃんは、成人式を迎えます。

大人だー。大人だー。私の誕生日は5月だから、もう8ヶ月くらいは成人になってから経ってるし、言っちゃえば21歳の方が近いけど、成人式迎えると、大人になるのかなぁ、っていう期待してます。成人、っていうか大人になる最初の通過点かな、って。

こんなにも周りの人が祝ってくれるのって、今を逃したらきっといつになるかわからない結婚式が次の機会になってしまうと思うので、今のうちに祝われておきます。みんな祝ってください。

大人になる、なんてどういうことかわからないし、周りの子は大人だなぁ、対してわたしは子供だなぁ、と思うことは多いけど、私は私なりに、まぁそれなりに、ちょっとずつ、頑張りたいです。とりあえず部屋を片付けるところから。

そんな私のお正月、そして成人式に対する思いでした。ちゃんちゃん★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?