見出し画像

焼き芋屋再始動

お久しぶりです。

前回、手探りのまま「焼き芋屋を始める」と宣言をしてからもうすぐ1年。
何も始まらないまま1年が過ぎようとしています。
僕ももうあと1ヶ月と少しで30歳。
早いものです。

この1年間何をしていたか、という話はまた別の機会にするとして、
2024年度より焼き芋屋さんを再始動いたします!

今年も
もう今シーズン終わっちゃうじゃん!!!!
という状況です。なんかいつもこうなんですよねぇ

店名は「Mr.おいも」から「オイモマニア」に変更しました。
そうです。「サウナマニア」にあやかってます。

POTCOOKさんのかまど焼き芋調理器
Japan potatoさんのJapapoブランド紅霧島(紅はるか)
炭の山田さんのひむかのオガ炭
を使用して庭で練習を重ね重ね。
なんとかかまど焼き芋調理器の特性を活かし
甘さMAXの焼き芋を作れるようになりました🍠
手間暇かけた甲斐もあってか人生で一番美味しい焼き芋です。
炭も芋もこだわりました。

お店を構えたり、キッチンカーを導入したりはまだまだ先なお話。今シーズンは露店販売になります。
出店場所が見つかるといいなあ

次こそはちゃんと日記として残していきます。(そうしないとあまり進捗しなかったので。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?