見出し画像

【ヤフコメ】連れ去り・連れ戻し事件

元妻から長女連れ去り 未成年者誘、一部否認 津地裁初公判、夫側違法性争う姿勢

 別居中に離婚調停を申し立てた元妻と暮らしていた長女=当時(2つ)=を連れ去ったなどとして、未成年者誘拐と人身保護法違反の罪に問われている三重県津市青葉台2丁目、無職谷口彰太被告(35)の初公判が22日、津地裁(柴田誠裁判官)であった。谷口被告は人身保護法違反罪については起訴内容を認めたが、未成年者誘拐罪は一部否認。弁護側は未成年者誘拐罪の違法性を争う姿勢を示した。 
 検察側の冒頭陳述によると、元妻は平成30年9月に長女を連れて谷口被告と別居し、離婚調停を申し立てた。一方、谷口被告は元妻に対して長女との面会交流調停を申し立てたが、面会条件に従わなければならないことなどに不満を覚えたという。

ヤフーコメント

元妻の最初連れ去りを問題としない裁判所
親なんだから無罪でしょ。連れ去りがあったならば 最初にした側が 未成年者略取誘拐罪に問われるべきなだけ。世界では それが大罪だから。
1度目の誘拐を不問とし、2度目の誘拐のみを逮捕起訴する
どちらも同一の行為であり、犯罪の構成要件に何ら違いはありません
よって、そもそも誘拐をしたのは母親の方です
にもかかわらず、連れ戻しにのみ冷たい鉄の輪をはめ、何日も留置場にぶち込んでクサイメシ食わせた上、有罪判決まで下す
片方はノンペナルティ、もう片方にはこの上なく致命的な社会的制裁を下している、極めて歪んだ運用をされているのが現状です
1度目の誘拐行為に何の違法性阻却事由も存在しません
これは絶対に間違っています
母親も処罰するか、どちらも未成年者略取誘拐を適用せず、別立法で連れ去りを規制するか
どらかで歪みを正す必要があります
そもそも最初に子どもを連れて別居とかあるけど、これって夫の同意があったのかな?
無ければ、むしろ妻側が先に連れ去ってるじゃんね。
なんなの、この変な法律は?
最初の連れ去りを未成年者略取誘拐罪としない警察の運用、そして最初の連れ去りを監護の継続などとかの運用などし最初にやった連れ去り勝ちを認めている裁判所の運用が問題です。最初の子どもの連れ去りを未成年者略取誘拐罪として警察が運用すれば連れ去りはかなり抑止防止ができる。世界的に日本の警察そして裁判所そして行政の運用は問題があり法改正するように指摘非難され続けている。何しろ、子どもの権利条約を違反し、憲法を違反して、子どもの権利をないがしろにしている役所、警察、裁判所に、問題がありすぎる。
子どもの権利条約と憲法を守らせる為の法制度の運用改正と法改正が直ちに行われることを切に望みます。
子どもの権利条約を守れ️
日本国憲法を守れ️
児童福祉法を守れ️
教育基本法を守れ️
役所、警察、裁判所️
政治家も子どもの権利条約を守れ️
まず、連れ戻しではなく、連れ去りが違法ではないか。
日本の警察は連れ戻した善良な親を逮捕し投獄します。
しかし、最初に連れ去った事実は家庭裁判所含め公的機関は黙殺します。私の場合も例外なくそうでした。
つまり国家ぐるみで実子誘拐に関与しているのです。日本は海外から拉致国家と指摘され失笑されているのです。
そして、残念ながら連れ去りに遭った親御さんはほぼ確実に裁判で負けさせられるため、子と会えない苦しみから自死を選ぶ方もいます。家庭裁判所が死なせたといっても過言ではありません。
全国の家裁は連れ去りを認容する決定しか下しません。その裁判官の進退に関わるからです。
こんなおかしなことがあってよいのでしょうか。私はもう疲れました。
そもそも元妻が夫から子どもを引き剥がしてんだよね。そちらの罪はどうなのよ。
強引に連れ去ったのはどっちが先なのか?
離婚したいと思った方が 親権(監護 養育)を独占する為に 両親の監護下にある子供を 了解を得ずに連れ去ってしまう。
夫婦の不仲(性格の不一致)を理由にモラハラを訴え 実子誘拐が容認(黙認)されています。
虚偽DVや財産隠しも横行しています。
裁判所も離婚=単独親権(片親)が基本理念の為 連れ去って子供を支配する事が目的の親に味方します。
そこに子供の意思は反映されず、子育てを協力し監視し合いながら両親の愛情を受けるという 子供の権利は存在しません。
非監護親は 会えない間に片親阻害されて 諦めざる得ない状況に置かれます。
裁判所や毒親は 弱者(母親や子供)の味方のつもりなのか 別居親を排除しようとします。
泥沼離婚で喜んでる(得する)のは 弁護士だけです。
共同親権(養育)が基本になれば 連れ去り事件も激減すると思います。
最初に連れ去る妻も悪い
とにかく【連れ去り勝ち】はなくなってほしいと思います。
最初に連れ去った親は99%別親の暴力を主張する。行政は「男女共同参画センター」のいいなりです。所属する悪徳弁護士を筆頭に行政に指導してるのですから。
1.管轄市町村:行政処置たる書面を簡単に発行する。(発行率99.99%)
2.警察:行政処置の文書を基に警察は連れ去り親(ほとんど母親)を保護する。
3.裁判所:家裁の裁判官はその事実だけを鵜呑みにする。
家族を奪われ、最愛の子どもは奪われるだけじゃなく、連れ去り親に洗脳されます。
その後は我が子に会えず、ただただ養育費の支払いという途方も無い地獄が待ち受けます。
痴漢冤罪は減りました。しかしDV冤罪は増える一方です。連れ去る親はノンリスクですから。2のタイミングで警察が捜査すれば、真実を追求した解決に至るのではないのですか?本当のDVか、虚偽をでっちあげたのか・・・
家裁レベルで裁ける内容ではないです。連れ去り発生から刑事事件です。
妻の「子どもを連れて別居」が夫の同意を得た別居なのか、或はDVから避難するための別居なのか、はたまた連れ去り別居なのか調べて記事にすべき。これでは何処に問題があるのか分からず、問題解決に繋がらない。
まずは、最初の別居(子供を連れた)が未成年誘拐略取になぜ当たらないのかを議論すべきです。
避難なのか、否か。
父親の同意を得ていないなら、まず母親の行為を議論すべきです。
最初の母親の誘拐はどうなの?wwww
犯罪だろ?
記事が薄っぺらで別居に至った背景はわからんが、また出たよ!誘拐したもん勝ちの日本のゴミ運用。って感じがする。国内でもいろいろ運用変わりそうな動きはあるけど。国内で拉致認めてるくせに、北朝鮮の拉致問題に文句言うなよwって海外からも散々バカにされてんのにいつ変わるんだか。
父親を悪く書きたがる記事が多いけど、それに流されるのは連れ去り別居をした当事者くらい。
コメントでも別居に至った経緯を不審に思われる方が多くて安心した。
そもそも片親の同意なく子どもを連れて家を出れば未成年者略取誘拐罪
警察の怠慢にも程がある
暴力もないのに子どもを連れ去る妻の身勝手極まりない行為を社会は許してはいけない
裏で利権の離婚悪徳弁護士は公表すべきだ!
親権・監護権の取り合いでしょうか。
子どもが可哀想…
日本にも共同親権・共同養育の制度
必要ですね。
最初に連れ去ったことは罪に問われないで、連れ戻したら誘拐犯にされる。同じ親なのに意味がわからない。
最初の連れ去りも未成年略取誘拐であり、裁判所と警察の運用と対応が問題であると思う。
連れ去りも連れ戻しも親都合。
子どもの権利条約を守れ。
国連、EU等の世界から日本への非難を真摯に受け止めて早期に法整備すべき。
今の日本の制度では、子供を先に連れ去った場合は理由不問で同居親になれる。先に連れ去れば良いだけで、事前に相手配偶者との協議も通告も不要。
つまり相手を騙したり秘密にしたり、手段を問わず子供を連れ出してしまえばその者が勝者として子供と暮らせる。子供が嫌がっていても関係ない。
このザルのような仕組みを悪用し、「嫌いになった配偶者を排除したい」、「子供を自分のものとして独占したい」等という非常に幼稚かつ不道徳な動機で我が子を連れ去る親達が日本国内では後を絶たない。
他国ではこの行為は当然に誘拐であり、実際に国際結婚した日本人が配偶者に無断で子供を連れ去った誘拐事件として国際指名手配されているケースが何件もある。
このケースの夫婦はどういう背景を持っているのか、記事はそこも語ってほしい。
この裁判で最初の妻側の連れ去りを裁判所が擁護すれば、今後も更に先に連れ去ったもの勝ちを見込んだ連れ去りが横行するだろう。
一度、国民全体が怒り出すほどに腐りきらないと日本の司法は自浄できないのだろうか?
この裁判の行方は貴方の子や孫が明日、居なくなっても取り戻せるかどうかの明暗を分かつもの。
まず第一に強引に子供を連れて家出すると犯罪、逮捕すべきです!
そして親が、別居しても、離婚しても、子供とは
いつでも自由に会えるように、法律で決めるべきです。
そして、面会交流制度を廃止して、
離婚しても子供といつでも会える法律を作るべきです。
子供といつでも会える状態にすべきです。
いつでも自由に子供と会えるなら、生活費や養育費未払いはなくなります。早急に離婚後は、
共同親権、
共同養育、
共同監護に
法律改正するべきです。
日本は「子どもの権利条約」が
守られておりません。
日本は家制度的な考え方が、まだ残っており、
子どもを物の様に扱う風習が残っています。
法改正が必要です。
今のままでは、結婚したくない人が増え続け、
少子化がますます進み、日本は衰退していきます。(人口=国力、です。)早急に、親権制度は改正すべきである。
まず、連れ戻しが有罪なら連れ去りも当然に有罪とすべきです。今、日本の片親による未就学児童などの拉致(実子誘拐)問題は深刻です。このような児童虐待行為を許してはいけません。身勝手で未熟な片親の連れ去りという犯罪行為の犠牲者は、連れ去られた子どもたちです。
まずほとんどの日本人は婚姻中別居状態にある自分の子を自分の元に取り返すと誘拐罪が適用される場合があることを知らない。もちろんこうした違法行為を警察、検察、裁判所がグルとなって行うことも知らない。日本は法治国家だと誤解している。マスコミはこうした日本の闇をどんどん報じてほしい。そうしないと日本の闇は無くならない。
連れ去り?
自分の子供と出掛けて何が悪い?
元々、先に連れ去った妻側を未成年者誘拐で逮捕するべきである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?