「気付かないフリをしてきた者達」

人には誰しも、
他人に言えないことがある。

俺にも。友にも。
それは恥ずかしかったり、情けなかったり。

しかし今年、全てから「逃げない」
と決めた。テーマだ。
だからこそ、
気付かないフリをしてきた己の弱い部分を書き出してみることにした。

「素直と言われるけど、実は全然素直じゃ無い」
「ひねくれている」
「自己中心的。1番は自分」
「自分を好きでない人に興味が無い」
「居場所が無くなるのが怖い」
「自分より凄い人は別の世界の人だろうと言い訳をする節がある」
「行動を起こすのが怖い」
「失敗では無く人からの失望が怖い」
「わかってるフリをする」
「好きな人の話は聞くが、それ以外はほとんど聞いていない」
「やりたいことだけやってたい」
「やりたく無い事は本気でやりたく無い」
「凄い奴が嫌い。羨ましく妬ましい」
「誰より目立ちたい」
「誰より完璧でいたい」
「恥ずかしい部分を見せたく無い」

まだまだありそうだが、ここで一旦ストップ。
今年はここに立ち向かう。

2021年 1月16日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?