見出し画像

9時半、夜9時半、そろそろバス停に向かおう☺️


なぜ、空港に泊まることにしたのか?

フライトが早朝6時15分発なんです。送ってくれる家人はいないし、Uberで行ってもいいんだけど、20分そこそこで35-40ドル、それに今回は私一人だし、勿体ないなぁって。

バスなら45分かかるけど、私は1ドルで行ける。お得さは、雲泥の差。それに、一度、経験してみたかったんだ、空港泊。(たぶんほとんど寝ないと思うけど)。


道中と空港の様子(到着時、夜10時半ごろ)

近所のバス停から、1本で行ける。夜も遅いけど、バスはほぼ時間どおりに来た。勿論、誰も乗っていなかった。

空港までのちょうど半分辺りにショッピングセンターがあり、そこのスーパーで仕事を終えたと思われる女性が一人乗ってくる。2分ほど時間調整のため停車した。

バスのドライバーは若いお兄さん。とても爽やかな感じ。料金ボックスの横にぬいぐるみをのせていて、その事について聞いたのを皮切りに少し会話をしだした。

「バスを運転するのは難しくないですか?」
「このバスは小さい、短いから、簡単だよ。ミラーは注意してよく確認しないといけないけど」


「バスが運転できる免許はどれくらいで取れましたか?」
「僕は、バスじゃなくてトラックなんだけど、3ヶ月くらいだったかな」


「私もいつか、運転してみたいです。」
「僕にもできるんだから、あなたにもできますよ」
「ありがとう、でも今日は止めておきます(笑笑)」


その後、どこにいくのとか、フライトは何時とかあたりさわりのない会話をして、空港で降りました。

空港は、搭乗口はしまっているものの、夜中の12時過ぎまでは到着便があるので、それまでは居られそうです。たぶん、私と同じように明日朝の飛行機を待っているだろう人が20人ほどいます。

最終便到着して、ターミナルが開く3時まで居られるといいな。追い出されたら、近所の24時間のマクドナルドへいく予定。どうか、このまま居させてください。


用意したもの

夜中~朝にかけてお腹がすくと思うので、おにぎりを2個。色づいてきたバナナx2(食べないと帰ってきたら真っ黒になってしまっているだろふ)。

エナジーボール12個。ミニトマトを数個、おにぎりを入れたコンテナの隙間に。ミックスナッツ(いつも持ち歩いているもの)。OREOミニの小袋x1。保温水筒にお湯とWATER BOTTLEにお水(朝の出発までに飲み干す予定)。

続きはまた明日(の予定)

よしよし、1000字を越えました。今日はこれにて。明日の朝、無事に飛びますように。

おやすみなさい。

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!