見出し画像

おはようございます。

こっちに帰ってきてからの1週間。月曜日は、3時〜5時の仕事をゲット(お掃除、ホームサポートという、そして、毎週の仕事にしてもらえた!)がその日の午後1時ごろ決まった。


月、火と、保育園の臨時の仕事は何件か出てたけど、応募するまもなく(できたのもあったけど)、あっという間にどなたかの手に。


火曜日のボランティアは、来週からとのこと。なので、昨日は、朝から掃除洗濯とひと通り。珍しく夜のサラダ(マリネ)まで仕込んだ。


昼前から、サポートワーカーのエージェントさんのZOOM(自由参加)があって、オンライン学習の申し込みをしたかったので参加した。昼まで。参加3名。やはり、オンライン学習を始めたい人だった。エージェントさんが金銭面、勉強面でもサポートしてくれる。レベル2、レベル3、レベル4と取って行くうちに少しだけど、時給も上がる。やらない手はないよね。


さかのぼって、前職でレベル4を始めたんだけど、第1章をして引っ越し。その単位は認定されている。レベル4を続けることもできたんだけど、取得までに時間がかかると、それまで時給アップはない。なら、手っ取り早く、下のレベルからと思い、レベル2は3ヶ月で終了。そして今度はレベル3に挑戦です。


そうこうしているうちに、保育園の仕事が出た!早速応募。と思いきや、木曜日?だけと思い応募したら、同じところから水木金の3日連続も出て、こっちも応募していたら、3日連続の方で決まったようだ。

最初に応募した誰かが、3日のうち木曜日は出来ないってなったらしい。無事、3日間、9時〜3時という理想の時間帯の仕事をゲット。ついてる!


学校のホリデー中に副職で仕事をしておかないと、1月末〜2初頭に激貧になっちゃうんですよね。来週も、どうなるかわからないけど、こまめにチェックしていこう!


とりあえず、今週は20時間弱。無事働けることになりました。感謝。ありがとうございます。

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!