見出し画像

日本には地域ごとに美味しい銘菓がありますね。
それを数個あげてみようと思います。

名古屋: ういろう、坂角のゆかり

6種類もあるなんて知りませんでした。

ニュージーランドに暮らし、あまりの食べたさに、自分で作ることもできると知って、子どもたちが時々作ります。

小麦粉と砂糖を混ぜて、レンジでチンするだけ。いたって簡単です。お時間ある方、興味が湧いた方は、どうぞ、お試しください。


そして、ゆかりといえば、これ。

東海市で創業。歴史も長く普通に美味しいです。お土産にも持って行ったし、日本からの荷物にもよく入っていました。軽いのも魅力です。

季節にあわせて、スペシャルパッケージもありました。ハロウィンの箱、だいぶ前のですが、おしゃれでした。

北海道: 六花亭、白い恋人

お次は北海道に飛びます。

この包み紙を見たら、あ〜ってわかります。バターサンドの美味しいところです。

今、思い出したのがこれ。白い恋人。これも有名ですね。

https://www.ishiya.co.jp/about/

これからも続々、追加予定です。

お楽しみに〜!(自分に言っています)








この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!