見出し画像

もーりぃ'sダイアリー ボランティアの面接と住居のインスペクション

27日(火)

あしたは、ボランティアの面接とそのあと体験にいきます。

クワイアとありましたが、音楽療法の手法も交えて、みんなで歌うイメージを持っています。とある仕事の面接に行った時に貼紙を見つけて、ずっと行ってみたかったのです。

なかなかチャンスがなく、やっと連絡をして、しばらくしてお返事がきました。音楽に触れることが出きるのが嬉しいです。聞くのも好きだけど、舞台にたつ、裏方として参加するなど、仕掛ける方、みてもらう方が好き、やりたいことなんだなって、一月前ほどに気づいたのでした。

これは明日の予定。



28(水)

借りている家のインスペクション、きれいにちゃんと使っているか等をチェックにきます。(我が家の場合は不動産やさんが来るのだと思います)。

ここにすみ始めてから初のインスペクションなので、仕事はいれないで家にいようと思います。時間も8時半から5時の間(何て大雑把なのでしょう)。


仕事があったりして都合が合わない人は、家にいる必要はないのですが、1回目だし、不動産やさんとお話もしたいので、待っていようと思っています。


以前、留守中にきた時、オークランドのタウンハウスだったときは、ダイニングの机の上に不動産やさんの名刺が置いてあって、「ああ、予定どおり留守中にきたんだなぁ~ということがわかります。」

そういえば、5月?に入居時に撮った写真70枚程が、メールで送られてきていました。その写真たちもまだ見ていなかったので、明日の早いうちに確認したいです。その時の状態が、きちんと維持できているかのチェックだと思うので。


火曜日も水曜日もなんだかドキドキします。
無事に終わりますように。
お休みなさい。


よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!