見出し画像

こどもたちが、このTVコマーシャルが面白いというので、動画で探してみました。



この動画は、音声がない。けど、一番好きだった。と。
確かに、ユーモア満点です!

なんで、この話になったのかというと、アメリカでは、いろんな広告に規制があり、差し替えられることがよくあるというところからでした。

bossコーヒーの缶のおじさんがタバコ(葉巻?)を加えているのも、NG。アニメのワンピースも、銃を使っているところは、水鉄砲に変更してあるそうです。

アルコールの宣伝ももちろんダメなんだよね、というところから、最初のハイネケンの宣伝につながったのです。


あの宣伝、まだやっているのかなぁ〜って。あのコマーシャルが1番好きだったと。シリーズものですね。Youtubeで検索すると、いろんなバージョンが出てきました。




それでは、きょうは、これにて。

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!