見出し画像

【起床】起きた時の一言

今日は、月曜日か〜?!家人は出勤日。わたしは秋休みホリデー2週目。

【活動】した事など、所感

時系列、逆の振り返り。

[夕飯]今晩のおかずは、これを参考に(下のリンク)。

うずらはないので、ゆで卵に。白菜も高かったので(6ドル台)、パクチョイ(Chinese cabbage 3.99ドル)に。おまけに、玉ねぎが、あると思ったらなくて、ネギを最後に丼にかける。

もっというと、甘酢は、昨日のチキン南蛮で使用したものがあったので、そちらを使用。あ、思い出しました。しめじも売っていないので冷凍のエリンギにしました。

とまあ、アイディアだけいただき、ほとんどアレンジ料理となりました。味は、まあ普通に食べられる美味しさでした。


[給油〜図書館見学〜買い物]
1時間ですませたかったけど、図書館で道草食ってて、2時間になってしまった。セルフの給油もエフトポスのカードは使えず、予想外に時間がかかった。

図書館(Hornby)

先週木曜日、4月19日にオープン。屋内プールと図書館の一体化施設。同じ建物内にエントランスを挟んで片側にプール、片側に図書館。cityの図書館なので、同じ図書カードで、どこの図書館でも借りられます。結局5冊借りました。


今日図書館で借りた本


けさは、一人さんの檄文を読んだせいか、すこし、活動量が多かった気がします。朝食後、玄関先を掃いて、洗濯、仕事へ応募(臨時なので単発です)アプライしました。仕事はゲットできず。

ベッドルームの窓拭きもでき、気分一転しました。一人さん、のぶみさんのYoutube、4月22日にまつわる動画も見れました。

と、気がつくと、一昨日抜いたはずのトゲの場所、左手中指の爪の横側にまだしこりが痛くて、よく見たら、まだ残っていました。その後、みぎての中指にも、なんか、刺さっているのを感じ、全くもう、草刈りなんて〜と、泣いています。

五円玉を探して、はちみつを塗って、tea tree  oilでなんとか対処してみます。それでもダメなら、GP予約しようかな?細かすぎて見えないんです。その前にもう一度、針と、刺抜きで挑戦してみます。あ〜、もどかしい。



【✳️】星で表すといくつ?

❇️  ❇️  ❇️ ✳️


明日の予定

仕事(あれば、出勤)
買い物。
オンラインラーンニング。(カルチャーの章のやり直し) ※今日できなかった
庭仕事。(植え替えた植物のチェック)※忘れてた
ショート動画を撮る。自己紹介、即興英語で日本の昔話など。※今日できなかった
夕飯料理。※平日はわたすの担当
ゲーム、duolingo。※これだけは忘れていない。
出きることを出きるだけ。※これでおk。

以上です。おやすみなさい。明日もいい日でありますように。


よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!