見出し画像

ずばり、小宿、紬をお勧めします。

私たちは家族4人で、1部屋、トイレ付き、レンタル浴衣付きで、21000円でした。23年12月中旬。朝食もついています。

足湯のあるカフェ、駅前にあります。私たちが泊まっていた朝も、取材の人が入っていました。

できたら、2泊したかった。なぜかというと、中日に一日券でゆっくり入って回ることができるから。私たちは、6時ごろ着いて、急いで夕飯を食べに行き(終わるの早いです)、そこから湯めぐりスタート。

7時から10半すぎ、最後は11時の終了まで5つ回りました。そしてまた、二日目にも、一日券を買って、3つ。7つの湯、制覇しました。

予算に余裕のある方は、温泉宿で、夕食朝食付きにされると、カニもついてきて、温泉めぐりの券も翌朝10時までというものがつくようです。

7つの湯については、また折をみて書こうと思います。

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!