見出し画像

実家の隣の家が建て替わっていた。新築の家って、1年もかからないんだ。きっと壊すのはあっという間。建てるのもあっという間だったのかな?

住んでいるのは誰だろう?昨日は夜遅く到着して、前を車で通っただけなので表札も見えなかった。土地ごと売っちゃったのかな?

久々にくると、いろんなことが変わっている。私たちの生活も変わっている。大阪から、名古屋への帰り道も、今回は新名阪。カーナビに任せてきてみた。トラックにまみれて、少々無案内な出口を目にしながら帰る。

伊勢湾岸道も、記憶にある限りでは、初だと思う。特に夜。工場の煙突とクレーンのライト。ナガシマスパーランドの夜景。東京の湾岸線とはちがう趣が感じられた。車に数も圧倒的に少ない。

ゆっくりだけど、何事も変化しているのをより一層感じた日だった。


よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!