見出し画像

明日が選挙、投票日なのですが、SNSのフォロワーさんの発言を見て、調べたらびっくり! lとrの発音が違うだけで、大変なことになってしまいます。

シモネーターさんも真っ青!あまりにもなので、コメントにスクショ載せて見ます。知らなかった〜!って、日本人カップルだから、その手の単語もわざわざ英語で知る必要もないので。


そう言えば、下ネタがらみの単語をやけにたくさん覚えていた友人がいました。え、そこからなの?って思うけど、パーティーや飲み会ではその手の話題は盛り上がりますよね。そういう意味でもすごいなぁ〜って思っていました。

lとrは永遠のテーマですね、私にとって。それ以外でも、聞き取りは、全然できないです。入ってこないんですよね。特に一般会話は。頭が痛いです。

きょうも、短いですが、話題性たっぷりだと思いますので、これにて終了。コメント欄、意味を知りたい人は見てね。ググるよりは早いかも。

では!?

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!